teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


男子も5年生大会でした

 投稿者:GKO  投稿日:2017年 7月18日(火)21時17分56秒
  結果は1敗1勝
VS新居さん
1,2,4Q頑張りましたが、3Qの得点差がそのままでした。
VS天竜さん
敗戦を糧にかんばりました。15人の戦士が登場できました。
A君の積極的なプレイ! 素晴らしいデス!

どちらの試合も、3年生が一生懸命で、見ごたえがありました。
でもどちらの試合も成果と課題が見え隠れしています。
まずは、守りも攻めもどちらも、もう一度基本に戻ってやり直しましょう。
相手との間合い、ステップの姿勢、止まり方、確実なシュート、スペースの利用など‥‥。
どれほど時間があっても足りませんが、一歩一歩歩んでいくだけです。
選手の皆さん、父母会の皆さんだけでなく、コーチ陣もがんばりますよ。

他チームの監督さんから
・GKのディフェンスは素晴らしい。
・基本が身についている戦士が多い。
・選手宣誓をはじめ、戦士の動きやあいさつが気持ちいい
などとお褒めの言葉をいただきました。
うれしいですね。選手宣誓のA君、それを考えた仲間たち。認められていますよ!

週末はブルドックカップです。
お世話になっている飯田さんの招待です。
キャプテンのK君にとっては、満を持しての試合です。お待ちどう様でした。
思いっきり暴れてください。
父母会の皆さんよろしくお願いします。

追伸
夏休みになります。少しでも多くの練習に参加できる戦士はぜひどうぞ!
詳細は、父母会長さんなどの役員の方と相談しでください。
基本として、来るものは拒まずです。
コーチ陣もできるだけの参加をお願いします。
 
 

5年生大会でした。

 投稿者:くらのすけ  投稿日:2017年 7月16日(日)20時45分48秒
  5年生大会が終わりました。昨年度の4年生大会の時と違い、少しはGKのバスケができているような気がしました。上でやっている5年生はもちろん、4年生の2人が1年間下でみっちり教わってきたことが身についているように感じました。低学年のコーチのおかげですね・・・本当に。

さて、県大会の予選は・・・まさかの展開になってしまいました。強豪と対戦し劣勢に立たされても跳ね返す力があると思っていましたが、なんせフリースロー0/8では・・・。この悔しさを秋にぶつけていきます。

皆さん応援お願いします。
 

5年生大会に向けて

 投稿者:くらのすけ  投稿日:2017年 7月15日(土)03時49分33秒
  準備の時間が少なかったですが・・・。
新センターも加入し・・・ちょっぴり期待です。

男子は会場開催で大変です。
GKOさん がんばって。
 

五年生大会

 投稿者:GKO  投稿日:2017年 7月10日(月)22時19分35秒
  次の土曜日には天浜地区の5年生大会が待っています。
男子は中瀬小での開催です。
ホームでの開催、我がGK男子の士気は、上がってきています。
「今できる全力を尽くす。」ことが大切です。
まず第一は、「戦う」意識です。次のそのために戦う技術と判断です。
戦士だけでなく父母会も含めて、GKの心意気を皆に見せましょう。
私は、ベンチで期待しています。

父母会の皆様
選手として、出る出ないにかかわらず、全父母会の協力が必要です。
他チームも大会を開催するたびに、父母会の協力を得ています。
今回の大会は、GK戦士だけでなく、GK父母会の結束力を発揮する時です。
父母会長の意思をくみ、御協力をお願いします。それがGK魂です。

また、10月9日(月)には男子の「GKカップ」を計画しています。
これまでお世話になったチームへの感謝の大会でもあります。
全父母会、全戦士の御協力をお願いします。
 

今度はN小

 投稿者:女子広報係  投稿日:2017年 7月 8日(土)22時36分6秒
  横断幕ですが、今日から2週間、N小学校にてお披露目です。
学校のご厚意により、とても良い場所に掲示させて頂けました。
ありがとうございました。

さて、明日はいよいよ悲願だった県大会の舞台に立つことができますね。
ぜひ全力で考えて、プレイして、楽しんで下さい。
子供たちの大きな成長につながる一日になることを祈っています。

 

活躍を期待しています。

 投稿者:GKO  投稿日:2017年 7月 8日(土)12時08分0秒
  県大会は明日9日ですね。
私も応援に行くつもりです。
魂を込めた全力プレイを期待しています。
慢心は禁物ですが、自信をもって、粘り強くプレーすればきっと道は開かれます。

男子は、今日体験希望者2人が来ました。1年生です。
暑い中でも一生懸命に取り組む選手たちの中に入って練習しました。
楽しんでもらえたでしょうか。
入団していただけるといいですね。これも期待しています。

また、4年生大会を終えて、がんばる姿が多くなりました。来週は5年生大会があります。
ここにも期待しちゃいます。
 

もう20回になるんですね。

 投稿者:くらのすけ  投稿日:2017年 7月 4日(火)19時18分1秒
編集済
  グリーンキッズカップも20年を迎えました。
招待チームの皆様・・・よろしくお願いします。

うちのチームも、チームに入っていたOBやOGの子供が入るようになってきました。
いろいろな事があります。
男子の東海大会出場、女子の天浜大会優勝など・・・。
指導者もベテランになり、いろいろな事があります。

いつまでという言葉ではなく、どうやって繋いでいくかを考えなくてはいけない時期に来ていますね。長嶋茂雄ではなくて、少し前に「自分のチームは永久に不滅です。」と言った方がいました。何かそんな気持ちになっています。
 

四年生大会

 投稿者:GKO  投稿日:2017年 7月 2日(日)18時03分23秒
  今日は四年生大会でした。
新居さん、湖西さん、浜松西さんと湖東さんの連合チーム、おまけでチャイルドさんとの対戦でした。
勝利を収めることはできませんでした。でも成果もあります。

まずは四年生
・何よりたくさん経験できましたね。No.4S君も最後には大きな相手と戦いました。
・皆シュートを決めたのかな。

そして三年生
・これまた、経験できたことは価値があります。
・ミスを恐れることなく戦いました。

課題は課題で受け止めて、今後の練習に活かしましょう。
指導者も、いろいろ感じ考えました。
練習でレベルアップできるように指導していきますね。
選手がシュートを決めた時の応援席の盛り上がり。イイですね~

次は2週間後の五年生大会です。
選手だけでなく、ベンチ、応援席も一緒になって、闘いましょう。

TOをしてくれた先輩諸君、父母会の皆さん。
会場を提供してくださった浜松西、湖東の皆さん。
ありがとうございました。
 

天浜地区4年生大会

 投稿者:くらのすけ  投稿日:2017年 7月 2日(日)17時41分19秒
  今日は天浜地区のお祭り4年生大会でした。
4年生以下の子全員がゲームに参加することができました。
しかし、残念ながら結果は3敗・・・勝つことの難しさを知った一日となりました。
1試合目はM阪さん・・・後から知ったことですが№8番の子3年生ですごい活躍していました。たしか6年生の試合でもAチームで出ていたように思います。うちの6年生のキャプテンが4年生からAチームで出ていたことを思うと・・・またまたすごいですね。
2試合目は浜松Wさん・・・6人しかいないということでしたが、その子たち、みんな試合経験があるようです。ワンゴールしか取れませんでした。
3試合目はI佐・・・別ブロック2敗ということで好ゲームができるかなと思ったら・・・何と参観会が終わって駆けつけた主要メンバーに一蹴されてしまいました。

まだまだ経験が少ないものの、中にはグリーンキッズの全員バスケが垣間見られるシーンもありました。ピボット、左のドリブル、強いパス、パスキャッチ、前を見ること、シュート、試合に臨む気持ち等々・・・課題がたくさんですね。少しずつ、少しずつですね。

声を出すこと、協力すること、必死になること、少しでもうまくなりたいと思うこと・・・それが大切です。保護者のみなさん、応援、バックアップをお願いします。指導者も少しでもがんばれるキッズの子になるように指導していきます。
 

久しぶりに

 投稿者:GKO  投稿日:2017年 6月29日(木)21時11分32秒
  カキコします。
くらのすけさん、いろいろ御心配いただいていますが、男子は動いています。

さて、男子も日曜日はお祭りです。
オフェンスでは、シュートを目指すかどうかです。
デフェンスでは、しつこく守れるかです。
でも最も大切なのは、コート上では闘う意識です。
それが今後上手になるための秘薬です。

勝ち負けより、みんなで闘いましょう。コートでも、ベンチでも、応援席でも‥。
期待が膨らみます。
 

レンタル掲示板
/117