teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もしよければ

 投稿者:けんメール  投稿日:2007年 5月20日(日)23時59分41秒
  どなたかニホンイシガメ譲ってくれないでしょうか?
責任もってきちんと飼います。もちろん送料などはこちらでもちます。
ぼくの住んでいるところではまったく手に入らないのです。
もしどなたかいましたらメールください。
北海道からです。
 
 

はじめまして

 投稿者:volcom  投稿日:2007年 1月11日(木)02時52分12秒
  さっき家で飼っている亀が水槽から転落してしまい甲羅から血が出てきました・・・こうゆう場合どうすればよいのですか??  

目覚め

 投稿者:どんびきメール  投稿日:2005年 1月26日(水)21時25分13秒
  生物実験室で越冬させているカメたちを、授業に来た生徒達が起こしてしまいました。(暖房のせいかもしれないですが。)
とりあえず元気ですのでホッとしています。
オカヤドカリの方が餌の食いが悪くて心配です。

http://www.blk.mmtr.or.jp/~ayami/

 

御年賀

 投稿者:ミナミメール  投稿日:2005年 1月 2日(日)15時01分37秒
   雨でしたが、2番クジを引いた!でも、もたもたしているうちにハンドマイクで何度も呼ばれ、3番目に入場。最高の場所?のすぐ横を何とか確保。解凍し切らぬ団子を無理やり差し込んで第一投。すぐに一匹、続けてもう一匹。30分後(放流5分後)自家製のにんにく入りカボチャ団子に即アタリ。わずかに残ったK団子にもぞっとしたアタリがあるものの残念!誰かが青物を上げたので、傳八屋残りの解凍率50%の小鰯にハマチ反応。以後は針なども工夫してみる(←いい経験になった)が、時間切れ。赤3青1はマニュアコースで3番手か?ほとんどの人は0か1。この日はサービスデーだそうで、全員にツバス二匹。よって格好だけは赤3青3となり、余裕の帰省。6日の試験が終わったら、赤碕か新港へ日向は3月中旬からとのこと。では、また。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:市岡メール  投稿日:2005年 1月 1日(土)21時12分7秒
  あけましておめでとうございます。
29日は釣りに行ったんですか?天気が悪かったと思いますがいかがでしたか。
我が家のホ-ムページは現在閉鎖しています。そのうち新しく作ろうと思っています。
また釣りに行きましょう。
 

Re:カメの冬眠

 投稿者:ミナミメール  投稿日:2004年12月11日(土)15時50分3秒
   枯れ葉は、腐葉土の袋一杯だったような気がします。

http://www2.ocn.ne.jp/~hama38/

 

カメの冬眠

 投稿者:どんびきメール  投稿日:2004年12月 7日(火)22時26分9秒
  ありがとうございます
ところで葉はケースいっぱいに入れるということでしょうか?
20cmの水とは、けっこう多いですね。
 

カメの冬眠?!

 投稿者:ミナミメール  投稿日:2004年11月27日(土)21時38分52秒
   以前にミナミイシガメで成功した衣装ケースのやり方でいいんじゃないかと我が家では皆が言った。子どもに言わせるとミシシッピやニホンイシガメは無加温でいいし…やって!!
 ミナミイシガメのやり方は、枯葉と純度100%の腐葉土入りを衣装ケースに入れ、水を底から20cmまで入れるっていうやりかたで、家の中でもけっこう寒い納戸に置いたのだ。
 

カメの越冬

 投稿者:どんびきメール  投稿日:2004年11月18日(木)20時30分38秒
  生物室で飼っているアカミミガメとイシガメを、どの様に越冬させようか悩んでいます。
今は動きが鈍いながらも、衣装ケースの中で動き回っていますが、餌の食いも悪くなりましたし...。

http://www.blk.mmtr.or.jp/~ayami/

 

付知全国レディースクラフトフェアー

 投稿者:どんびきメール  投稿日:2004年10月12日(火)23時27分49秒
  今年も行いますので、是非いらしてください。
日にちは今月の16(土)~17(日)です。
場所は付知町花街道です。

ハードディスクのシステムが壊れ、エラーの修復に10日ほどかかってしまいました。
ようやく今日、久しぶりにパソコンが起動しました...。
 

レンタル掲示板
/10