teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


精力サプリと言われるトンカットアリ

 投稿者:松原  投稿日:2012年11月 9日(金)12時20分33秒
  トンカットアリを知っている人はまだ少ないでしょう。
しかし、それでは人生損してます。
こんなにいいものは滅多にありません。

どんなものなのか興味のある人はこちら
spermpillz.com

http://spermpillz.com

 
 

めひかりワッペン

 投稿者:門川人  投稿日:2012年 6月 4日(月)12時57分48秒
  めひかりの唐揚げ大好きです
延岡では、もうかなり前から、交通安全のマスコット
めひかり君がいます
めひかりワッペン、車に貼っている人結構いますよ♪
かわいくないところが、かわいいです
「メヒカリワッペン」で検索してみてくださいね
 

ひさしぶりにいただきました

 投稿者:めひかり好き  投稿日:2012年 1月13日(金)23時30分14秒
  今日、新人歓迎会が行われた川崎の土風炉という飲み屋でめひかりが出てきてびっくりしました。うれしくて帰りに厨房に寄り、しばらくめひかり談義をしてしまいました。宮城県沖産の冷凍ものとのことでした。

もう10年近く前でしょうか、近所の魚やで見慣れぬ魚を見つけ、から揚げにするとおいしいよ、と言われて購入して以来大好物です。
このおいしさは食べてみなければわかりませんね!

うれしくて帰宅後、webで調べてこのサイトにたどり着きました。
めひかりのこと、このサイトで勉強させていただきます。
 

はじめまして

 投稿者:楽酔会員  投稿日:2011年10月15日(土)13時35分27秒
  初めて投稿します。大昔に東京水産大学(現東京海洋大学)の学生でした。
掲示板、しばらく間が空いてしまってますね。

実は昨日、東京駅前にある福島県のアンテナショップで「めひかり塩チョコ」なるものを発見して購入しました。メヒカリの味がするわけではありませんが、メヒカリをかたどったチョコレートの中に塩生キャラメルが入っているお菓子で、結構おいしいですよ。

娘にメヒカリって何と聞かれて、写真を見せようと検索したところ真っ先にこのサイトが出てきました。
これまでメヒカリはおいしく食べるばかりで、あまり調べたことがなかったので、このサイトを見てメヒカリに関する認識を新たにしました。
いわきには仕事で出かける機会があるので、次回は本物のメヒカリを仕入れてこようと思います。
 

ありがとうございます

 投稿者:目光  投稿日:2010年 6月13日(日)17時08分44秒
  学校の調べ物で目光という魚について調べることになってこのホームページにきましたが、
とてもわかりやすく見ていて楽しかったです。
本当にありがとうございました
 

うれしいですね。

 投稿者:小名浜っ子  投稿日:2010年 3月30日(火)13時18分8秒
  自分は、 16歳まで小名浜っ子でした。
現在は、東京住まいなのですが、久しぶりに地元に帰り、実家が漁師なので木箱いっぱいの目光をいただき、近所に配ったら、「美味いから譲ってくれ」と、ひっきりなしに来ました。地元、小名浜の名産として誇れる目光。。。。ぜひ、食べてみてください。貝焼きもいいけど、目光大好きです。
 

せんべい

 投稿者:浜っ子  投稿日:2008年11月 9日(日)09時49分6秒
  メヒカリのせんべいを見つけました!!

1枚100円(税込み)

高い! と 思ったのですが、 う ま い !!

焼き立てをその場で食べられる。

場所は、いわき市小名浜にある、美食ホテル内の煎餅屋?たこ焼き屋?・・・でした。

海を見ながらお散歩がてら、幸せな気分になりました。
 

めひかり

 投稿者:かずぷう  投稿日:2008年 7月15日(火)10時22分12秒
  めひかり大好きで育ったいわき出身の私ですが、今は宮崎に住んでいるんですけど、宮崎でも延岡産のメヒカリ南蛮漬けが時々食べれるので最初はびっくりしました。でも少し小さいなあと思ってたんですけど。南の方は元気に泳ぎすぎて大きくならないのでしょうかね。ぜひ DNA 調べて欲しいです。ウニとか伊勢海老も動き回りすぎて大きくならない、と釣り好きの同僚が言っています。いわきと延岡は兄弟都市だし、メヒカリが共通してるのも面白いです。鉄腕DASH で愛知県でメヒカリの刺身を食べていたので私も地元帰ったら食べたいなと思いました。まだメヒカリ研究してますか?頑張って下さい~  

質問ですが・・。

 投稿者:ikka  投稿日:2008年 3月 8日(土)19時36分48秒
   はじめまして。
 メヒカリについて検索して、貴HPにたどり着き、拝見させていただきました。
 私は神奈川で生まれ育ちましたが、両親がいわき市出身で、メヒカリは食卓のメジャーな食材として親しんでまいりました。
 ですが、この度貴HPを拝見するまで、メヒカリが刺身で食べられるものであることはおろか、「市の魚」であるとは存じませんでした。我が家では、ひたすら焼いて食するのみでしたので(それは飽きのこないおいしさではありますが)、今度いわきを訪れましたら食べてみたいと思います。
 しかし、その両親が食事制限を必要とするようになりまして、メヒカリの食品成分を調べてみましたところ、私の調べ方が不十分なせいか、メヒカリ自体の項目が見当たりませんでした。
 そこで不躾かと思いますが、この場をお借りして質問をさせていただきたいと思い、書き込みさせていただいております。
 ご存知でしたら、可食部100gあたりのエネルギー・脂質・たんぱく質・食塩換算量などをお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
 

参った

 投稿者:makkie  投稿日:2008年 2月11日(月)00時04分41秒
  今日近所のスーパーでメヒカリ10匹198円が50円引きだったので
余りの安さにどんな魚か知らずに試しに買ってみました。
献立は鳥のから揚げなので、ついでにこのメヒカリとやらも揚げてみよう
と気楽に購入。

まさかこんなに美味いとは!
魚嫌いの幼稚園児の娘も頭からボリボリ。
余りの美味さにどんな魚か調べているうちにココに到達。

完璧にハマリましたよ。
これからスーパーでメヒカリ探すのが楽しみです。
 

レンタル掲示板
/17