teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


稽古中止連絡(一般の部)

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 2月21日(土)15時43分29秒
  正心剣友会事務局・福山です。

2月21日の夜稽古は中止とします。

中学校武道場が使用できないため。

宜しくお願いします。
 
 

稽古中止連絡(一般の部)

 投稿者:事務局  投稿日:2014年 8月15日(金)14時22分24秒
  事務局・福山です。
8月16日(土)一般の部の稽古は中止します。
お盆帰省、合宿等のため、先生方の
ご都合が合わないため。
 

稽古中止連絡(一般の部)

 投稿者:管理人2  投稿日:2014年 3月29日(土)08時42分19秒
  各位
 3月29日夜の一般の稽古は、中止とします。
 少年の部修了式のため。

 宜しくお願いします。
 

平成26年度会員継続の件

 投稿者:管理人2  投稿日:2014年 3月 8日(土)09時04分30秒
  事務局・福山です。
平成26年度正心剣友会会員継続を開始しています。
今年度より兵庫県連盟会員締切が4月末と早まっています。
継続、新規希望者は出来る限り3月中に福山まで申し出て下さい。

会費
 正心剣友会会費 :3,000円(一般)、2,000円(学生)(年)
 正心剣友会新規 :1,000円(初回のみ)
 兵庫県剣道連盟 :1,000円(年)、7,000円(終身)
 加古川市剣道連盟:3,000円(年)

宜しくお願いします。
 

稽古中止連絡

 投稿者:管理人2  投稿日:2014年 3月 8日(土)08時53分58秒
  3月8日(土)一般の部は都合により夜稽古は
中止とします。
 

(無題)

 投稿者:晴子  投稿日:2013年12月 7日(土)10時29分12秒
  教士八段による剣道の実力を更に向上させる練習法です。
あなたの剣術向上に少しでも役立てばうれしく思います。
http://blog.livedoor.jp/byezowism-supplement/archives/34695758.html
 

(無題)

 投稿者:栄一郎  投稿日:2013年 7月 1日(月)23時28分58秒
  <兵庫県少年の集い>
正直、なかなか見ていてハラハラする試合でした。
基本では、勝ったかな?と思っても旗があがらなかったり、その逆もしかり。。。

なかなか、審判される先生方も神経を使う試合だなと個人的に感じました。

何れにして、最終的に基本で勝ちあがれたのは子供達の頑張りと、何より先生方のこれまでの的確な指導のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

これから夏合宿、試合、級位審査と続きますが、この夏、みんなでさらに1ランク上まで成長しよう!! いや、1ランクなんて志の低い事を言ってはダメですね。

2ランク上を目指そう。 君らならきっとできる!

”Fight”



 

涙が出るほど愛おしい

 投稿者:きりん  投稿日:2013年 6月30日(日)21時40分27秒
  兵庫県少年剣道の集い。
正心会は、予選リーグを突破してベスト32!
今年のチーム、なかなか頑張っております。

おさらいしておきますと、この大会、予選リーグは基本を重点に置いた試合。
個人的に、常日頃から「勝てば良いわけではない」と思っていますので、こういった試合の趣旨には強く意義を感じます。
で、我らが正心会の少年剣士たち、基本重視の予選を突破し、通常のルールとなる決勝トーナメントで惜敗。
ね、愛おしすぎるでしょ?

試合で勝つのは難しいですね。
でも、会のOB・OGは中学校に進学して花開いてます。
正しい剣道をしているんだと自信を持ってほしいと思います。

けどね、
年に1回くらいは表彰状をゲットしてほしい、かな?
 

必死さに感動

 投稿者:たろうずまま  投稿日:2013年 5月19日(日)22時28分1秒
  やっと、ネット環境も元通り(((o(*゚▽゚*)o)))張り切って久しぶりの投稿です。

本日の武蔵伊織、先生方、保護者の方々含め本当にお疲れ様でした。
試合に行けるということは、監督・審判を必ず先生のどなたかにお願いしています。
まずは、心から御礼申し上げます。いつもありがとうございます。

今年もAチームは決勝リーグに上がれました。Bチーム、惜しかった。あと一歩!
だれがこの子達を見て剣道歴数ヶ月と思うでしょう?すばらしいと思います。

レギュラー争いが熾烈になるなか、皆が必死。
次は俺が!私が!熱いですね。
8年間お世話になっておりますが、今までにない雰囲気です!

そんな中、我が子は重圧に耐えるべくひとつひとつ山越え中。。。
弱音はもう吐けないことは本人が一番わかっている様子。あんなにちっちゃかったのに(感動)
小学校最後の年。何を恩返しできるのか。


まだまだ試合慣れしていないママさんたちも多いのでドキドキして観戦されています(*゚▽゚*)
悔し涙を流す子ども。試合を見て胃が痛くなる親。
泣く友達を見て自分の試合を省みる子。それでいいと思います。
思いやれるからこそつなごうとする試合を展開する。
見取り稽古をすすんでする。

つなぐことの大切さ。各々のポジションの役割。
がんばれ、がんばれ!!(,,゚Д゚)ガンバレ!!
先生たちもお母ちゃんたちもみぃんなのこと見てるよ。


ここからですね。始まったな、という感想です!

どうなることかと心配した市民大会での木刀演武もあんなに素晴らしく魅せてくれた子供たちです。
ここからです!
さらなる上へ!今に見とけ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
みんなで盛り上げましょう!!先生方、どうぞよろしくお願いしますっ。
 

A・Bチーム共に大健闘!

 投稿者:きりん  投稿日:2013年 5月19日(日)20時44分31秒
   本日の「武蔵・伊織剣道大会」、正心会・少年の部からは2チームの参加でした。

 Aチームは、予選を3勝1敗で2位通過。決勝トーナメントは1回戦で惜敗したもののベスト32!
 Bチームも、決勝トーナメント出場を賭けた予選最終戦で惜敗したものの、2勝2敗で予選リーグ3位!

 近年、わずかな差で予選リーグ突破に至らない試合が続いたことを考えればAチームは健闘したと言えますし、2勝したBチームも大健闘です。

 自分たちの試合後は、帰宅することなく上位進出したチームの試合を熱心に見取り稽古し、彼らなりに何かしら感じ取っていたようです。
 上を見たらキリはありませんが、大健闘の中にも課題を見つけた少年剣士たちの成長に期待したいと思います。もちろん、指導者陣も頑張らないといけませんね☆
 

レンタル掲示板
/12