teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大学院

 投稿者:Camellia  投稿日:2009年 1月27日(火)22時43分6秒
   何かおかしいなと思って過去ログを見ました。大学院に行っているのですか。ととちお(SU)さんもそうでしたが、皆さん、偉いですね。  
 

今までありがとう

 投稿者:やっつーメール  投稿日:2009年 1月17日(土)13時02分9秒
  今までお世話になりました。


今日をもって終わりにします。
 

BSの囲碁将棋ジャーナルに

 投稿者:まぴか  投稿日:2008年10月18日(土)13時31分8秒
  愛媛の松本さんが紹介されていました。

先日新潟で行われていた女流囲碁大会に参加されていました。
今もなお県女流トップレベルを維持されておられます。

僕も頑張りたいですね。
 

情報ありがとうございます

 投稿者:まぴか  投稿日:2008年10月16日(木)23時26分58秒
  もりきちさん

お礼を言うのがすごく遅れて申し訳ないです。

貴重な情報ありがとうございます。
もりきちさんもベスト4に入って強豪の仲間入りって感じですね。
県知事杯が楽しみです。

徳島はこの前の赤旗大会で,県大会は終わっちゃいました。
県代表の経験を持つ方に(対局前は知らなかったけど)力負けしました。
結構自分の打ちたい手は打ったんですけどね。(黒番12目半負けです)
四国四県の記録係しながら少しでもエッセンス盗みたいと思います。

せっかく優勝したのに高下さんが四国四県に来られないということは,相当仕事がお忙しいんでしょうね。
うちらの院生修業組にカゼが流行っているので,皆さん方にもおからだに気をつけていただけたらなと思います。
 

愛媛の大会結果いろいろ

 投稿者:もりきち  投稿日:2008年10月 6日(月)21時35分14秒
  お久しぶりです。
副管理人として結果報告します。
(左勝者)
※最強戦
準決勝
松田昇二 中押し 山辺彰弘
高下達也 中押し 笠井保夫

3決
笠井 中押し 山辺

決勝
松田 半目 高下

松田さんが連続挑戦!!

※第1回愛媛CATV杯(ケーブルテレビ杯)

準決勝
白方遠洋 中押し 森原眞五
上甲隆敏 半目 大沢侑也

3決
大沢 中押し 森原
決勝
上甲 中押し 白方

上甲さんがブロック大会へ!

※秋季囲碁祭り
準決勝
西信正男 中押し  宮内泰明
高下達也 中押し 土岐川光生
決勝
高下 中押し 西信

高下さん優勝!!

※赤旗愛媛県大会
準決勝
河村富夫 1.5目 黒河稔
笠井保男 1.5目 土岐川光生
決勝
笠井 2.5目 河村
3決
土岐川 不戦勝 黒河

笠井さんが初優勝!!

・・・といったところです。
目数も多分あっています、視力1.5ですから!!(笑)

大学生、高校生、中学生の若手の台頭が著しく、ますます混沌としています。

・・・が、その中にあっても松田さん高下さんの強さは別格です。

当然のことながら、真に勉強した選手でないと県大会では通用しない時代なんでしょう。

私もさらに頑張ります。

あ、ネット碁は15連敗以降しばらく遠ざかっていましたが、幽玄6段復帰まであと1歩となりましたです。
前回のように韓国サーバでの荒稼ぎはせず、日本を主戦場にコツコツ頑張りましたよ!
 

お久です

 投稿者:まぴか  投稿日:2008年 9月21日(日)22時09分31秒
   今日は久しぶりに碁の大会に出ていました。

 徳島県選手権ということで、3位までに入れば四国四県の代表になれます。
 しかも今年は徳島開催ということで代表となって愛媛の皆さんをお迎えしたいですね。

 で、参加した結果

 な、

 なんと、





 皆さんをお迎えすることになりました。





 記録係として(>_<;)

 愛媛の強い皆さんは選手として僕に会いに来てね。

 今週来週と集中講義がまたあって(来週は日曜からスタート)
 集中講義がすんだら、創立記念日はさんですぐ後期開始。
 学問の世界は厳しいですね。
 ま、好きで入った世界だから頑張ります。
 

愛媛の大会結果

 投稿者:もりきち  投稿日:2008年 8月26日(火)21時38分37秒
  日本棋院松山中央支部のHPです。
行事予定から大会結果(日本棋院主催分だけ)が見れます。
世界アマ?
↓で確認してね。

http://e-igo.sakura.ne.jp/
 

おはようございます

 投稿者:まぴか  投稿日:2008年 8月18日(月)10時03分38秒
  生徒会長金子です。(って違う!)

う~ん、一人のりつっこみが甘い!

ま、それはさておき

もりきちさん、情報ありがとうございます。
実力者揃いの中、ついに山邊君がベスト4に勝ち上がってきましたか。
高下さんとの一局は、準決勝一番の注目局になるのではないでしょうか。

幽玄の間で7段を狙える位置まで上がったとは………。
もりきちさんも相当な実力者じゃないですか。
幽玄の間は段が辛いと思いますよ。特に韓国部屋とか。
まずは6段復帰を目指してね。
僕も頑張るから。明日からの勉強。
 

たまには・・・

 投稿者:もりきち  投稿日:2008年 8月13日(水)21時25分18秒
  ベスト4は

高下さん対笠井さん
松田さん対山辺君 です。

高文祭は知りません。どうなったんでしょう。

最近、幽玄の間で打ってます!
〇段から始めてトントンと7段を伺う位置まで行きましたが、ただいま怒涛の10連敗で4段降格の危機を迎えております。

3日天下だったようで(笑)

まぴか殿も頑張ってね!!
 

とりあえず

 投稿者:まぴか  投稿日:2008年 8月13日(水)11時38分4秒
  お久し振りです。

院生修業は、昨日最終レポートの提出確認メールをもらったことで、本当の意味で前期が終了いたしました。

とはいえ来週から集中講義が始まるので、ここに来る前に抱いていた夏休みは幻想だったと今気づいたわけですが………。

8月24・25と徳島で行われる学生十傑(?)も大学院生の身分で出ちゃろうと企んでいたけど、心理の勉強会and集中講義で出場断念です。

ここには研究のために来たんだから、碁については少しでも徳島の人と交流を持てたらいいかなぐらいの気持ちでいきたいと思います。

愛媛での、碁の大会の様子はどうなんでしょう。(この日曜日に全国高文祭終わったし)
最強戦のベスト4とかどうなってるんでしょう。

情報を提供できてないので、このHPの意味があるんかなとかいろいろ思います。
 

レンタル掲示板
/31