|
|
蒸しだしたねえ! 事務所も昨日は朝からエアコン入れたよ。
朝、ちょっと動いただけで汗だく。日頃の運動不足露呈じゃね。
エアコンスイッチオンして風を通すために開けた窓を全部閉める。
今日せにゃあイケン事を見積書の内容を見て頭に入れる。
いつまでたっても冷えんけえリモコンの設定温度見たら28℃?
ほいじゃが設定温度を下げよう思うてもリモコンが動かん。
電池が無いんかいの? イライラし始める。また汗が・・・。
他の風量とか風向を押したらピッと作動するのに温度だけ動かん。
おっかしいのぉ・・・とメガネをかけて見たら『冷房』になっとらん。
冷えるハズがないよの! 冷房になっとらんのじゃけえ。
現場に出にゃあイケンのに、しょうもない事で時間を取られ
おまけに朝から汗だくで不快指数は100。
ウチの事務所は冬の暖房はエアコンを使わんので
エアコンのスイッチは常に『冷房』と思うとるし、
こないだ午後からエアコン入れた時に『冷房』を確認済み。
リモコンに『スイッチ、風量、風向、温度以外触るな!』と張り紙。
今朝も朝からスイッチオン、快適に『冷房』は運転しとるねえ。
快適、快適! それにしても体をちいと絞っとかにゃあイケン。
それを気付かせてくれたリモコンでした。
|
|