teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板を撤去とは?

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月27日(月)13時22分42秒
   >>ペレス様へ
 先程、当ブログへアクセスして調べてみました。
 そうしますと、当サイトへ直接アクセスした方への注意のところに
「掲示板は撤去致しました」とありますが、あれはどういう意味なのでしょうか?
 何となくですが理解できませぬ。

 当ブログをクリックして閲覧していたのですが、ゲーム攻略という訳ではないですけど
それっぽい文章が何処にも見つかりません。
 (当サイト内の)当ブログを閲覧していて、その文章が見つからなかったんです。
 
 

少し疑問が・・・

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月27日(月)12時25分37秒
   >>ペレス様
 こちらの掲示板の書き込み場所の直ぐ真下にある「[PR]仕事探し」の欄です。

 その直ぐ下に、[teacup.][掲示板][有料掲示板][みんなの掲示板][ブログ][チャット]
とありますが、掲示板だけは、此処に繋がるようになっていて、他の所は全く別のサイトに繋がってしまいます。

 もっと簡潔に申しますと、有料掲示板は料金が発生するらしく、閲覧不可能と出ました。
 「みんなの掲示板」は、掲示板らしき掲示板にはアクセスできずに、訳の分からないランキングサイトに勝手に繋がります。
 「ブログ」も「チャット」も、よく分からないサイトへ接続されてしまうし、teacup.という部分も、同じく全然知らないサイトへ繋がってしまうようです。

 こちらが何かをした訳でもなく、ただ当サイトの中にある「当ブログ」を閲覧するために
クリックして捜しているのです。
 だけど、それでも見つからないので、どうやらこの場所は、ただの広告を置いているに過ぎないようです。

 当ブログは、こちらの掲示板が置いてあるサイトからしか、アクセスできないみたいですね。
 ブログという部分は、一度だけ閲覧した事がありますけど、意味の分からない似顔絵ばかりでした。
 そんなブログにゲーム関係に関する事柄を、打ち込んでいる人は1人も居ませんでしたよ?

 それに当ブログと言われましても、ゲーム関係のものを打ち込んで良いものか、逆に悩みますね。
 それに普通、分からない事を調べるには「過去ログ」という物が必要不可欠だと思いますが、
そういった内容を当ブログには、ちゃんと入れているのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:ペレス  投稿日:2009年 7月26日(日)01時41分53秒
  紅麗氏

報告されたバグは一定の確率でなるらしいです(製作者のパソコンでは作動問題ありませんでした)

知の間の事に関する質問は当ブログでお願いします
答えは劇中で出ておりヒントとしては
道徳の反対は背徳になっております
 

知の間に挑戦(エルフの里の神殿)

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月25日(土)23時58分15秒
   >>桃隆@管理人様、及びペレス様へ
 エルフの里の奥にある神殿で、アッシュだけが挑戦する場所がありますが
知の間での「合言葉」の意味がサッパリ理解できません。
 「6つの本のヒントを調べて答えを述べよ」と言われますが、そのヒントの意味すら
自分には全く理解できません。
 適当に答えても、もう一度考え直せ・・・の一点張りです。

 このような説明だけでは、謎を解くのに時間が掛かってしまいます。
 要するに、知の間の謎解きの意味が全然理解できない。
 自力で何度も挑戦していますが、こんなに意味が分からないとは思いませんでした。
 

えっと、つまり・・・

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月25日(土)22時23分29秒
   >>ペレス様
 こんばんわ、夜分に失礼します。

 当掲示板は、不具合報告をするための掲示板では無いと、そのようにお聞きしていますが
 当掲示板の場所は分かっていても、肝心な不具合報告専用掲示板が見つからないという意味です。

 因みに、修正すべきことは、ストリームランス以外にも、幾つかあったりします。

 PS.不具合報告用の掲示板が見つからないので、見つかるまでは此処を拠点に利用します。

 これは、今回、偶々見つけたのですが、アールイ高原の橋右横で飛行船を停止させます。
 そして、もう一度、専用の装置で元の場所に戻すのですが・・・

 元に戻ったはずの飛行船がキャラクターの左隣(アールイ高原の橋横)で固まった状態で
時折、キャラクターと同時に動くという動作を確認致しました。

 他の街に一端入った後、再度出ると、それは直っている事があります。
 これは仕様と取るべきか、不具合と取るべきか、悩んでいます。

 雑用掲示板(ELVEN POSTERITYなど)と不具合報告専用掲示板を、もっと分かりやすく分けてください。
 雑用掲示板(つまり、今打ち込んでいる場所)を不具合報告をしても問題無いと判断してしまいます。

 ペレス様のご回答から判断しますと、当掲示板なら不具合報告も纏めてやって良いと勘違いしてしまいます。

 今になって、やっと気付きました...。
 掲示板の真下の注意書き・・・(自分でも反応が鈍いので、注意事項をスルーしてしまう)
 

(無題)

 投稿者:ペレス  投稿日:2009年 7月25日(土)21時15分1秒
  紅麗氏

以前から当ブログに掲示板に書き込みしてありますよね(つまり当掲示板の
場所を知っている意味と取られます)
それで判らないというのはどういうことでしょうか
ストリームランスに関するバグは
隆様の掲示板で見られたので後日修正版を上げる予定です
以後はは当ブログの掲示板に書き込みをお願いします
ゲーム感想の書き込み場合隆様の掲示板にお願いします
どちらも対処に困っております
 

追記

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月25日(土)18時56分47秒
   べレス様の掲示板(というかサイト)が、何処にあるのやら分かりません。

 一応、不具合報告をする予定でいるのですが。
 

Lv35以上Lv40未満

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月25日(土)18時52分45秒
   こんばんわ。
 今、やっとの事でエルフの里へ着くことができました。
 場所は案外、分かりやすい場所にありました。

 アールイ高原の場所がやっと分かり、そこで狩りしてます。
 実際に、HARD以上のmaniaでプレイしたら、1人即死しました(ギャ~OTL

 あそこは一番、上げやすい場所なのでしょうね。
 お金も多分、貯まるのでしょうから。

 操られていたシズが死んでしまったのは、悔やみますが・・・。
 

Lv30前後→「HARD駄目」「maniaOK」

 投稿者:紅麗  投稿日:2009年 7月25日(土)11時51分55秒
   こんにちは。
 不具合報告をする掲示板の場所が、最初から何処にあるのか分からなくて。

 Lv35前後になっているキャラが、結構多いですよ。
 自分でも、何であそこまで上げたのか分からないくらいです。
 Lv30辺りで、チュイリー山道でHARDにすると、経験地が少ない事に気がつきました。

 そこで、場所を変えて、東の方に森と洞窟があるのですが、
森の横の洞窟へ行って、難易度を固定のEASYから一気にHARDで試しました。
 だけど、やっぱりLv30前後じゃぬるいみたいで、一向に上がらなく仕方なく
maniaクラスで行きました。
 以外に使えるなとは思いましたが、相当、敵の攻撃も半端無かったです。
 ちょいと、やり過ぎたかな・・・とは思いました。

 もしかしたら、チュイリー山道もHARDではなく、maniaで行けばバンバン入るかも。
 HARD以上のmaniaにすると、多くて3000~5000近くは入手できますね。
 後、これは多分、不必要じゃないかなって思ったのは、ドロップで稀にブロードソードが
入手で来ちゃったりします。何故、初期に入手できる武器が・・・。

 アールイ高原の場所が分からなくて、実は戸惑っていたり・・・。
 Lv30前後の状態で、HARDクラスでアールイ高原は少し問題ありますでしょうか?
 経験地とお金の入手率、何故だか下がります。OTL
 ここはmaniaクラスで行かないと、沢山、入手できないみたいですね。
 

返信

 投稿者:桃隆@管理人  投稿日:2009年 7月25日(土)08時29分24秒
  >紅麗さん
 あー、Easyで固定だったんですか。
Normalでもちょっとヌルいかな?……程度のバランスで調整したはずなのですが(汗)
Hardに引き上げると一気に難しくなるので、
ヤバいと思ったらすぐに下げて下さい(特にダンジョン攻略時・ボス戦)。
アールイ高原は、ティエムの街の東側にありますね。
グレイが住んでいた近くというのは、チュイリー山道です。
技ですが、カスケドの爆弾攻撃は終盤も通用したりしますよ。
コストパフォーマンスが高く、
テストプレイヤー様の一人はずっと使い続けたというぐらいなので。
アップスキルは……重ねがけ不可だったよーな……ちょいと分かりません。
使用スクリプト関連は、私の管轄外ですので。

 あー、バグ報告やシステムの仕様など、この辺のお伺いは、
基本、ペレスさんの方にお願い致します。
ちょい、シナリオ・テストプレイ・調整以外の作業は私は携わっておりませんので。

>ペレスさん
 フォローどうも有難うございますm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/9