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新レギュレーション

 投稿者:こういち  投稿日:2017年 2月15日(水)15時28分5秒
  今年のマシンはタイヤ幅が20%増えてフロントウィングも前に伸びて前後ウィング幅も増えて、ダウンフォースが強くなり、タイヤ接地面積もふぇるからグリップもつよくなるね。

リアウィング幅が大きいということは、DRSが開いてる時と閉じている時の空気抵抗差が大きくなるってことでしょ。つーことは、DRS使える直線でのオーバーテイク時の速度差が大きくなるからおもしろいかも。
スリップストリームに入った時には空気抵抗も大きく減るから、ダウンフォースも大きく失うので、抜く間際もシビアになるかも。お釜掘りやすくなるか?


ダウンフォースもグリップ力も大きいから、制動距離も短くなり、コーナリング速度も上がる、コーナリングでドライバの受けるGフォースも大きくなる。
コーナーへの突っ込みがさらにシビアになるから、コーナリングでちょっと失敗するとだいぶタイム差が出来て、おもしろいかも。
コーナーで無理が利くぶんだけタイヤに負担がかかるよね。
タイヤつかってでもガンガン抜くのか、ある程度タイヤ温存してピット回数で減らすのか。

今年の新レギュレーションは、ドライバのコーナリング技能(タイヤに優しくてコーナーを何度も安定して速く走る技能)の差がでるかもしれない。

そういう意味で、今話題の、アクティブサスもどきはなしのがいいのかもね。
前後連携だか連動だかのサスペンションの性能の差でオーバーテイクするのをみたいんじゃなくて、ドライバーの技能の差をみたいから。

あと、スタート時につかう回転数維持させといて、ブレーキ離すと自動的にクラッチミートしてくれるのは、あれはやめといた方がいい。故障したら、全く動かなくなって事故になりそう。うまく動作するようになったらなったで、スタートのどきどき感がなくなってしまうもの。
去年ハミルトンがやたらスタート失敗してたのは。このシステムのせいなのか?

 
 

Re: Goole Photo

 投稿者:こういち  投稿日:2017年 2月 8日(水)10時38分41秒
  元気さん、たくさんの写真ありがとうございます。
確認しました。
こうやって共有できるっていいですね。
 

google Photo

 投稿者:元気  投稿日:2017年 2月 5日(日)18時42分19秒
  2015年の四谷花見も追加したよ。  

レアなのね

 投稿者:こういち  投稿日:2017年 2月 3日(金)20時06分42秒
  ぱこむさんのこの本は50万円だったよ。
稀覯本ですな。


JavaScript重要コマンド・リファレンス (クイック・パワー・リファレンス) https://www.amazon.co.jp/dp/481633419X/ref=cm_sw_r_cp_api_GogLyb0JMW2NR
 

シャーロキアン需要?

 投稿者:元気  投稿日:2017年 2月 3日(金)10時53分14秒
  初版時1900円のムック本が、中古で、この値段ってのは凄いよな。

https://www.amazon.co.jp/dp/4898142257/sr=1-1/qid=1486086432/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=&qid=1486086432&sr=1-1
 

Re11:バチ被る

 投稿者:あお  投稿日:2017年 2月 1日(水)21時28分15秒
  銀は、酸化しちゃうので、そのままだと接点のところで接触不良になってしまう。
銅も銀よりはいいけどやっぱ酸化する。長ーい時間を考えると、いつかは金が抵抗が低くなるとも
言える。ので、接点だけは、金メッキね。
 

Re10:バチ被る

 投稿者:こういち  投稿日:2017年 2月 1日(水)16時01分26秒
  そうか。銀<銅<金の順番で電気抵抗が低いとはおもわなかった。
てっきり金がいちばんかとおもってたわ。
オーディオ界のメダルは1位銀、2位銅、3位金か。

みんなよくそんなことを知ってるなぁと今更ながら関心するわw
GoogleやWikiと違って情報だけでなく、実体験したレポートだからさらにすごい。

ここにいるみんなの体験や知識をGoogleにディープラーニングさせて残しておきたいね。
死んじゃったらその知識も失われてしまうのだから、みんな健康に注意しよう(年寄りの話は最後にはこれになるなww)
 

Re9:バチ被る

 投稿者:M  投稿日:2017年 1月31日(火)20時16分28秒
  常温での電気抵抗は、低い方から

1.59 × 10-8 銀
1.68 × 10-8 銅
2.44 × 10-8 金

の順だから、純金のケーブルに意味があるとは思えんな。
接点にしても電導率では劣るが強度に優れた「ロジウム」が
用いられることも多いし。

一方、わずかではあるが銅より電気抵抗が少ない「銀」はケ
ーブル等に使われているな。
○十年前に起きた「ケーブルで音が変わる」騒動(別名電線音頭)の時には
我が輩も総武線ガード下のオヤイデ電気に通い仕入れた純銀線で、ヘッド
シェルとカートリッジの間をハンダ付けしたりしたものじゃ。

当時「純銀」を売りに登場した「オーディオ・ノート」がまだ健在なのを
知り、懐かしく思い出した。
なかなか、一般市場には無いようじゃが(メーカー直販?)、ラインケー
ブル2mで30万位だそうな。

もっともオーディオの世界は物理特性や測定結果より「なんか良い音しそう」
「こんなに高価なんだから良い音になるに決まってる」が大事じゃから、
金線は「きらきら華やかな音」、銀線は「透明感ある落ち着いた音」なんて
レビューが雑誌に載るのではないかな。
まあ、今更付き合う気はないが、こういった世界があっても(本人達が良ければ)
良いのではと思う次第じゃ。
 

Re8:バチ被る

 投稿者:元気  投稿日:2017年 1月31日(火)18時13分31秒
  「全部、金のスピーカーケーブル」って「銅線」よりも特性が良いのか?
少なくとも18金では不純物が多すぎて「OFCの銅線」の方が良いと思うぞ。

まぁ、接触面は腐食耐性が金の方が高いだろうが、線材としては純度勝負だ。
そうなると「金は金でも純金」だ。24K99.999だな。田中貴金属で本日、
4762円/gだ。2.7mのスピーカーケーブルは何gになるか判らんが、単純に
1cmで10g必要とすれば47620円*270=12,857,400円だ。100万なら破格。

因みに元気宅のサラウンドはMONITORのCobra4Sで配線しているが、こいつは
OFCの銅線に銀メッキして、線間にパーテーションを入れている「ピカピカ」の
ケーブルだ。カッコいいぞ、2000円/m位だったな。

で、オーディオ用に使ってるVictor SX-500はサラウンドみたいにBDで「アベン
ジャーズ」見るレベルでは、到底飽き足らない。だから、ケーブルは、がっつり
「VVF 1.6」だ。

「VVF 1.6」ってーのは、家庭の壁の中を這いまわっている「電源ケーブル」だ。
こいつは良いぞ、低音から出て、特に中音の厚みが素晴らしい。
無い耳で聴き比べてもCobraでは「軽すぎ」てSX-500レベルでも鳴りきらない。
やっぱ、ドーンと音を出すなら「電源ケーブル」だ。
amazonで100m巻きが3990円だ。w
 

Re7:バチ被る

 投稿者:こういち  投稿日:2017年 1月31日(火)15時20分9秒
  ここのケーブルはどれもすごい値段ですなぁ
スピーカーケーブル2.7mで100万だって。2.7Kmかとおもったよ。
もうこの値段なら銅とかじゃなくてまんま金でよくね?
18Kのネックレスが1つ0.3mとしてアマゾンで1本1万だから、
9本分x2(LR)=2.7m分で18万?か
18Kで作っても100万でも儲かるじゃん。

http://www.audiotech.jp/category/speaker_cable/EVIDANCE-SP.html

 

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