teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すごい!!

 投稿者:しゅうた  投稿日:2013年 3月18日(月)15時20分1秒
  こんにちは!
3ヶ月後からカナダにワーホリで一年過ごし、その後南米まで一人旅をしたいと最近考えてる者です。
このホームページを見てすごい参考になりました!
正直、南米は危ないというイメージが強くどれくらいの旅が出来るかと悩んでいましたがお二人の旅を拝見しそれがふっ飛びました笑!
まだ時間があるので色々と情報を集めてお二人の様な充実した旅を実現したいと思います。
このホームページもボリューム満点なのでのちほどゆっくり拝見させて頂きます。
 
 

スキューバダイビング

 投稿者:えりはメール  投稿日:2009年 3月12日(木)02時33分1秒
  はじめまして!!
私は千葉在住の大学生です。
夏休みの8月の中旬頃に是非スキューバダイビングの免許を取りにカリブ海に行ってみたいと思っております。
やはり、日本人スタッフがいるほうが何かと安心なので、永石さんがいかれたライセンスを取るためにいかれたダイビングショップの詳しい情報を頂けたらと思います。また、一人で行こうと思っているのですが、カリブ海の治安は女性一人でもなんとかなりますでしょうか?どうぞよろしくおねがいいたします。
 

ウンベルトさん、はじめまして

 投稿者:永石修一・千賀  投稿日:2009年 3月 1日(日)02時58分32秒
  メッセージをいただきましてありがとうございます。
日本語がじょうずなので驚いております。
ぜひ一度、お会いしたいですね。楽しみにしています。

http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/nagaishi/south_america/

 

チリからのご紹介

 投稿者:伊藤 さとし ウンベルトメール  投稿日:2009年 2月23日(月)10時42分45秒
  永石さん、はじめまして
埼玉県八潮市在住ブラジル日系二世の伊藤さとしHumberto、と申します。
実は、チリへ行かれた時お会いされた内藤さんの紹介でこのページに辿り着きました
内藤さんは、以前僕が勤めていた建築設計事務所の社長でした!もう12年前の話で
チリへ移住されてからメールのやり取りでコンタクトを取っています
今は11年間勤めた鞄製造会社をやめてポルトガル語⇔日本語の通訳・翻訳の仕事を
やりながら自宅で鞄職人の修行を続けております
いつかお会いしてブラジル⇔日本の交流を熱く語れるひを楽しみにしながら
応援をさせていただきます。
それでは
 

ラジオ大阪

 投稿者:永石修一・千賀  投稿日:2009年 2月21日(土)10時23分43秒
  タカハシさん
旅の間はよくメールをいただきました。ありがとうございました。とても励みになりました。

おっしゃるようにラジオ大阪に出演します。
 ● 日時:2009年3月9日(月) 午前10時30分~10時50分(約20分間)
 ● 放送局:OBC ラジオ大阪(周波数:1314kHz)
 ● 番組名:ラジオよしもと むっちゃ元気スーパー!
       http://www.obc1314.co.jp/bangumi/genki/
 ● コーナー名:異文化交流会のコーナー
 ● パーソナリティ:オール阪神、若井みどり
よかったら聞いてみてください。
 

ラジオ大阪聞かせていただきます

 投稿者:タカハシ  投稿日:2009年 2月20日(金)17時19分47秒
  永石様
精力的にご活躍のことと存じます。
3月9日のラジオ大阪は楽しみに聞かせていただきます。
現在は大阪にお住まいのようですね。
お茶を飲みながらの談話会(会費千円くらいで)など開かれては如何でしょう。
実際にお会いしてお話を聞かせていただきたいと思います。
大阪茨木市の高橋です
 

120000番達成!!!

 投稿者:永石修一・千賀  投稿日:2008年10月13日(月)21時48分33秒
   帰国して1年以上が過ぎたのに、120000番を達成しました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/nagaishi/south_america/

 

あけましておめでとう

 投稿者:RYOTARO  投稿日:2008年 1月 1日(火)10時30分44秒
  皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年は永石君も細野君も日本に帰ってきて、ユーターンの年でした。
年末には東京で忘年会、のプランもありましたが、結局なかったねー。
今年はどこかで会いましょう。
今、田舎(福井県)に帰ってゆっくりしていますが、雪が沢山降ってます。スタッドレスもチェーンもないので、ここに閉じ込められそうです。
 

はじめまして(・_・)

 投稿者:むつごろう  投稿日:2007年 6月24日(日)00時43分50秒
  たまたま「ホルヘ コスタリカ」で検索をしたら、こちらのサイトを発見しました!!
突然で大変申し訳ございませんが、投稿させていただきます。

実は、私佐賀出身で、ホルヘとは高校の時常に一緒にいました。
ホルヘが留学していた高校と私の行ってた高校は別ですが、私のおばの家にメキシコの子が留学をしていて、スペイン語圏ということで仲良くなったのです。
ホルヘは本当にいい子で日本語も達者でした。私も親密な仲になり、別れが辛かったです。帰国して何ヶ月かは連絡をとっていましたが、急に音信不通になり、心配で心配で色んな手段をとりましたが、もう3~4年過ぎました(・_・;)
写真を見て、驚いたし、やっぱり世間は狭いなと思いました。
元気そうで安心しました。
たしか、ホルヘの姉が「ミス☆コスタリカ」とかで自慢してました。
このサイトで、長年の不安が取れました。
ありがとうございます(><)
 

帰国しました

 投稿者:永石修一・千賀  投稿日:2007年 6月17日(日)16時28分59秒
  6月11日(月)、無事に元気に、大阪に帰ってきました。
平日にもかかわらず、RYOTAROさんはじめ、たくさんの方たちが出迎えに来てくれました。ありがとうございました。
現在は、大阪で旅の疲れを癒し中です。
日本の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています。

http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/nagaishi/south_america/

 

レンタル掲示板
/12