投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


先ほど情熱大陸を見ていたら、

 投稿者:nollyメール  投稿日:2017年 9月10日(日)23時25分34秒
  フィッシュマンズのベイビーブルーのイントロ部分が流れていました。

と、同時に僕の脳内では

あの頃聴いていた
ミュージックスクエアの

貴子さんの声
曲紹介をしていた時の声が
蘇りました。

とても懐かしい気分になりました。
 

ライブ感想

 投稿者:Basti@福岡35男  投稿日:2017年 9月10日(日)17時01分41秒
  こんにちは。早速ですが、ライブの感想を。

2017.9.9(土)
フラワーカンパニーズ(フォークの爆発)
@福岡・住吉神社能楽殿

座って演奏するスタイルのライブに行ってきました。
能楽殿のルールのようで、舞台に立つ人はスタッフ含め全員足袋という、なかなか見慣れない形でした。
足袋が大きそうでしたね(笑)
文化財とのことで空調もなく、扇風機が回っていたり、西日が入ってきて、ステージ上がより暑そうだったり(笑)
なかなか不思議な空間でしたが、音の響きや会場の空気感がよくて、楽しい時間になりました。
MCは書ききれないので割愛しますが、たくさん笑って、曲にはグッときて、いい時間を過ごせました。

長くなるなぁと思ってBBSに書き込みました。

ではではまた来ます。
 

ツイッターの漫画で

 投稿者:6-207@♂35岐阜  投稿日:2017年 9月 3日(日)15時55分53秒
  BBSを見ていらっしゃる皆様。お久しぶりです。6-207(ろくのにーれーなな)です。
今年の貴ちゃんナイトについての書き込み以来になるかと思います。
今回お伝えしたいのはツイッターで『ロッキンオン!!!』という漫画が投稿されていると
いうことです。

内容はナンバーガール押し! ロック研究会の先輩がナンバーガールの
透明少女を演奏して、新入部員が入るというストーリーです。
その先輩はナンバーガール以外にもピロウズやイースタンユースが好きだそうです。
貴子さんと趣味が似てるなあと思いました。
透明少女は私も大好きな曲です。

今ならツイッターで「ナンバーガール 漫画」で検索すれば
その漫画が出てきますのでナンバーガール好きは見るべきかと。
私はその作者様をさっそくフォローしました。

吹奏楽部の扱いがちょっと悪いのが欠点かなと思いました。
私は吹奏楽部出身なので。

次回の貴ちゃんナイトは行けるかどうかわかりませんが、
次のツイ飲みも参加しようと思います。
(昨日のツイ飲み、2次会まで参加してました。私はお酒ではなくお茶で乾杯でした)
それでは。
 

祝・貴ちゃんナイトvol.10決定!

 投稿者:Basti@福岡35男  投稿日:2017年 9月 3日(日)01時44分43秒
  こんばんは。ご無沙汰しています。

ここ数ヶ月はthe pillows、怒髪天、TOMOVSKY、THE GROOVERS等々、地元を中心にライブ三昧な日々を過ごしています。

ツイ呑みに参加し損ねてしまい遅ればせなのですが、貴ちゃんのツイートを1つ(一部)コピーして掲載しますね。
----
30周年のときに続き…デビュー35周年イベント開催します!
「ありがとう」の気持ちを込めた「感謝祭」。

ライブイベント「貴ちゃんナイト vol.10~35th Anniversary Edition~」
2018年3月2日(金)
渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
----

貴ちゃんナイトvol.10開催決定、おめでとうございます。vol.10、二桁と思うとなんだかすごいですね。これまでも、一夜限りで最高の組み合わせの音楽の奇跡を見せてもらえたので、今回も楽しみです♪

…が、手帳を見て、どうにもならないことが分かりました。早々に申し訳ないのですが、今回、「行く」ことを選べないので、欠席します。他にも行けないライブは多々あるんですが、大好きな「貴ちゃんナイト」なだけに、言葉になんないですね…行けなくて涙したのは久々です。

…気持ちを切り替えて、お留守番組として、前夜祭、当日のBBSやSNS、後夜祭をできる限り楽しみたいと思います。

ではではまた書き込みますね。
 

T2番でした♪

 投稿者:黒豆@東京35♀  投稿日:2017年 8月 5日(土)01時59分19秒
  貴ちゃん、皆さん、こんばんは♪

半年(!)が経過しましたが…貴ちゃんナイトvol.9のことを書かせて下さい。

今回の3組すべて、私はお初でした。
ですが、貴ちゃんのツイッターからの情報や、リスナーズの皆様のライブ報告などで
お名前は覚えており、
ついに私も観られるんだとワクワクしながら3組それぞれCDを買って予習して臨みました。

★THE BOHEMIANS
まず、登場SEでのお客さんの高度な手拍子(あの時そのように聴こえました笑)に驚き感心。
2曲目の「GIRLS(ボーイズ)」。CDで初めて聴いた時も、これは名曲…と思いましたが
ライブで直に聴いて更に胸に迫るものがあって、既に涙をこらえるのに必死でした。
そして、平田ぱんださんが地元山形で聴いていたというミュージックスクエアの話、そして
ラジオもロックンロールも同じ、
イマジネーションで、自分次第で、楽しくなる、どこまでもいける
というような言葉にまたグッときて涙がこらえきれず。。
とにかく熱くてカッコよくて きらびやかで楽しくて、且つ、救われるような感覚でした。
終わってから、お隣で観ていた文さんが、「ボヘミアンズは美しい」
と貴ちゃんが仰っていたことを教えて下さり、また泣きそうに…(笑)
そんなこんなで、居ても立ってもいられず、
4月・7月の東京でのワンマンへ行ってきました!この話はまた後日。(最高でした)


★ホリエアツシさん
十何年か振りに来た251に、1週間ぶりに来た、と仰っていて
こういうことよくあるよね(久しく訪れていなかった場所に、突然立て続けに呼ばれる現象)
こういうの何て言うか知ってる?(→私たちオーディエンス:答えを期待して耳をすます)
僕も知りません(笑)。みたいなMCに大笑いしたり(笑)
笑顔とトークで場を和ませる「お兄さん」な雰囲気にどんどんと惹き込まれ
でも、歌が始まると空気が一変。別世界のようで、歌声にすっかり惹き込まれてしまいました。
「ハイブリッドレインボウ」にグッときて、「悲しみが生まれる場所」がすごく沁みて…
曲が終わるとまた、ホリエさんの笑顔に惹き込まれ…の繰り返しでした(笑)
とても素敵だったので、今度はぜひバンドの方もしっかり観てみたいです。


★セカイイチ
「ウェンザナイ ハズカム」を思い出すと、
頭の中でこのフレーズだけが流れ続けて、今もつい笑ってしまいますが(笑)
ホリエさんと岩崎さんの「Stand By Me」にまつわるエピソードが本当に面白くて素敵でした。
予習でセカイイチのCDを聴いている時にも、これはもう絶対好きだ!と思っていましたが
とにかくカッコよかった!ただ音に身を任せて自然と踊りたくなる気持ちよさでした!
中内さんのギターの音色もたまらなかったです。

それから、セッションでホリエさんと一緒に演ってくれた「バンドマン」、
ただただ、凄かったです。(涙)


そして、文さん、幹事ありがとうございました!
en会、とても居心地がよくて楽しかったです。
そして超直前の書き込みにも(お隣から)お返事を下さり…
遅ればせながら…本当にありがとうございました。
それから、珍獣うどんさん、お写真ありがたく拝見しました。
お会いできた皆様も、楽しいお話を聴かせて下さってありがとうございました。


3組すべて、初見でも本当に楽しかったです。
個人的には、気になったCDを買って聴くことが大好きなのですが、諸々の活動自粛中で…
そんな時でも「貴ちゃんナイトの予習だから」を口実に(笑)
また新たにCDを買って聴けたことがとにかく嬉しかったです。

また長くなってしまってすみません。でもやっと書き込めて安心しました。(笑)
またライブ報告など書き込みに来ます★★★★★
 

グレイプバイン@フジロック

 投稿者:momo  投稿日:2017年 7月31日(月)13時33分58秒
編集済
  貴ちゃん。バイン!フジロック!
行ってきましたー。新旧織り交ぜた楽曲。
その中で20年積み上げてきた今のかっこよさを見せつけられたライブでした。
本人たちもとっても楽しそうだったし、会場も盛り上がり。
ファンでいることに幸せを感じた瞬間でした。最高でした!

貴ちゃんに報告したかったのですが、ツイッターを非公開にして使っているのでこちらで報告させてもらいますー!
 

ライブ報告

 投稿者:ポポコ@名古屋38♀  投稿日:2017年 6月28日(水)12時39分46秒
  貴ちゃん、みなさん、こんにちは~
もうすぐ今年の上半期が終わり、一年の折り返しになろうとしていますね。
皆さんのライブ報告たのしみにしています(´▽`)
私も、3ヶ月も前からの報告がたまってるので、まとめて書き込みますね♪
長くなりますm(_ _)m

★3/26(土)IMAIKE GO NOW 2017(名古屋市今池地区ライブハウス9会場)
ADAM at、noodles、DJ:Sundaカミデ、山中さわお(the pillows)、怒髪天、空気公団、七尾旅人
今池に、いま行け!というダジャレのイベント名に気づくのに時間かかりました(笑)
さわおさんのリラックスした弾き語り、
noodlesのYOKOさん、シュリスペイロフの宮本さんをステージに迎えてのセッションなど、ここでしか見られない楽しい時間でした。
怒髪天の物販ブースにはTheピーズのグッズも販売していて、武道館公演の応援というかお祝いをしている光景が素敵でした。
二日間開催のうち、私は1日だけでしたが、とってもアットホームな雰囲気で心地よくって、音楽っていいな~と思えるイベントでした。
(数ヶ月前なので記憶が違っていたらすみません)

★4/1(土)ZIP-FM 公開放送 吉田山田LIVE(名古屋市鶴間公園内)
数年前の弟の結婚式で、友人たちがバンドを組んで、吉田山田の「日々」を贈ってくれました。
それから私にとって思い出の曲。我が家のテーマソングにもなっています。
新曲も聞くことができ、ほほえましい会話、ラジオの雰囲気に触れられて楽しかったです。
その後、ライブカメラマン橋本塁さんの写真展「SOUND SHOOTER」へ。
ピロウズお目当てで行きましたが、たくさんのロックバンドの熱気あふれる写真と、
BGMがガンガン鳴り響く展示場はライブ会場さながらでした。ついつい長居しちゃいましたよ。

★5/3(祝:水)ゆずイロハ(ナゴヤドーム)
★5/20(土)・21(日)ゆずイロハ(東京ドーム)
ゆず20周年ライブ、6公演のうち半分参加しました。
巨大ゆず太郎(公式マスコット)が、音楽と共に七変化。
20周年20曲メドレーもあり、新旧の曲や演出、どっぷりたっぷり、ゆず色に染まりました。
今後は、全国ホールツアーに、お~いお茶を飲んで応募するライブなども予定されていますが、
全然チケット取れなくて、当選しなくて、途方に暮れる最近です(;_;)
アーティストも、ファンも忙しいです(笑)
ありがたい、嬉しい忙しさなんですけどねっ♪

★6/17(土)18(日)YATSUI FESTIVAL2017(渋谷ライブハウス12会場)
今年も参加しました。
八代亜紀さんを間近で見られたことは、宝物のような思い出です。
いろんな音楽を届けたいとおっしゃっていて、ブルース、ジャズ、ど演歌と様々なアレンジで歌を届けてくれました。
美声にうっとり聞き惚れて、亜紀さんの可愛らしい笑顔にこちらもニコニコしてしまいました。
PUFFYのお二人は、とってもキュートで、MCは面白くって、ライブはノリノリ、あっという間でした。
お笑いも、ロックもアイドルも、プロもインディーズもごちゃまぜの、このイベントが毎年の楽しみになっています。
見た人たち↓
【1日目】DJやついいちろう・神谷明・KOTORI・岡崎体育・軟式globe・THE MANJI
キケチャレ(むすびズム・あゆみくりかまかき・DOTAMA)MOSHIMO・テスラは泣かない。・maruco.
Def Tech・新宿カウボーイ・マツモトクラブ・わらふじなるお・だーりんず・
やつい歌合戦(やついいちろう・松井咲子・都築響一・合格爺や・みどり○みき・稲川淳二
いとうせいこう・マキタスポーツ・しまおまほ・マッチョ29・DJ KOO・バチェラージャパン・カルメラ)
日本エレキテル連合・アイデンティティ・さらば青春の光・タイムマシーン3号・八代亜紀・エレ片劇団・DJやついいちろう

【2日目】DJやついいちろう・Bamb Naka・梅棒・GOING UNDER GROUND
キケチャレ(ばってん少女隊・ベッドイン・Negicco)おくまん・アナログタロウ・ハリウッドザコシショウ
PUFFY・ホフディラン・charisma .com・筋肉少女帯
やつい歌合戦(Sundayカミデ・川本真琴&カリスマいつか・ぱいぱいでか美・エロメン一徹&月野・今立進・カルメラ)
ハマカーン・エレキコミック・酒井法子

★6/24(土)FREEDOM NAGOYA(名古屋市大高緑地公園)
こちらも、昨年に引き続き参加。入場無料の野外フェスです。
ヤバイTシャツ屋さん、175R、打首獄門同好会、忘れらんねえよ、Flower Companys、
HEY SMITH、夜の本気ダンス、SHAKALABBITS、ROTTEN GRAFFTY、ガガガSP を見ました。
フラカンの「深夜高速」いつ聞いても名曲。いま聞けてよかったです。
生きててよかった、って思えるように、生きたいです。

長くなりましたが、やっとライブ報告追いつきました(^_^;)
今年の下半期も、音楽に寄り添ってもらいながら、
背中を押してもらったり、引っ張っててもらいながら、前を向いてがんばろうと思います。
貴ちゃん、みなさん、蒸し暑かったり、冷房で冷えた電車や室内だったり、体調崩しやすい時期です。
お身体大事にお過ごしくださいねっ。
 

Live報告☆

 投稿者:くろなな(39)福岡  投稿日:2017年 6月28日(水)00時43分16秒
  貴子さんが、Live報告して良いよって言ってくれたから、思い切って聞いて聞いて~します!
6月21日 小倉FUSE The birthday
6月24日 大分TOPS The birthday
6月26日 アクロス福岡 中村達也 独り叩き
濃いでしょう?私にとってLive強化週間でした。40目前にして幸せです。達也さん、本当に凄かった!
30歳頃は新譜のCDでても買わないし音楽も聴かない知らない生活だったんですが、戻ってきました。今でも、知らない出会って無い曲いっぱいあると思ってます。高校生の頃のミュージックスクエア今思い返すと凄く貴重と言うか、ありがとうございました。勉強する~とか言ってそっちのけで聴いてたもんな(苦笑)
私は、今でも心から爪先まで持ってかれて帰れない(笑)みたいです。
 

お久しぶりです!

 投稿者:あき@山口(35・♀)  投稿日:2017年 6月26日(月)23時16分36秒
編集済
  6/25(日)ピロウズ@福岡ドラムロゴス参加してきました!
先月岡山のライブが素晴らしくて、もちろん今回も楽しみにしていたのですが、
福岡も本当に楽しかったです。
ある曲のある歌詞でウルっとしたと思ったら次の曲で涙が止まらなくなくなり、
その次の曲で大笑いして、やっぱり素晴らしいセットリストだなと改めて思ったり♪

サポートベースの有江さんは福岡出身とのことで、なんとご両親が見に来られてました!
その影響もあってか、有江さんがステキなおばあさまのお話をしてくれたり、
ベースはもちろんほっこりあたたかいMCも最高でした!

あと、福岡はもちろん各地のリスナーズにも会えて、オカモッチとハイタッチできたのが、
とてもいい思い出になりました!
そのときになんだか、今の私はとてつもなく素敵な未来にいるんじゃないかって思ったんです。
こんな夜に出会えるから、ライブに行くのはやめられないし、参加できるように
日々がんばらなければと思います。

それから、貴ちゃんナイトVol.9に体調不良で参加できなくなってしまったときに
ご心配していただいたみなさま、ありがとうございました。
すぐ元気になってましたが、つい書き込むタイミングを逃してしまって。
次の貴ちゃんナイトは参加できるように、日々体調に気を付けて発表を楽しみにしています♪
 

山下達郎さんのライブに行ってきました

 投稿者:backup(53)♂@埼玉  投稿日:2017年 6月16日(金)18時31分41秒
編集済
  皆様、ご無沙汰しております。色々あって貴ちゃんナイトに行けません。

コレクターズの武道館に行きたかったなぁ。Blu-ray買いました。副音声が楽しみです。

閑話休題
15日の大宮ソニックシティ1日目に行ってきました。
MCはTOKYO FMのように面白く。時間は3時間強。どうしても3時間以内では収まらないのだとか。
初めて山下達郎さんのライブに来る人にも楽しめます。
これは日々達郎さん自身が「ライブ前に改めて予習とかCD聴き直さないと楽しめないライブじゃしょうがない」というような趣旨の話をされています。
バンドメンバーの佐橋佳幸を肉眼で確認。20年前位の西武球場のみさっちゃんのライブ以来でしょうか。
席はPA卓の2列後方、ど真ん中。
出し身惜しみ無しの渾身のライブでした。リピーター(ファン)が多いのもうなづけます。
 

星野源さんLIVE♪

 投稿者:living@兵庫38♀  投稿日:2017年 5月30日(火)00時26分32秒
  貴ちゃん、リスナーズの皆さん、お久しぶりです。久しぶりのライブ報告です。


星野源さん LIVE TOUR 2017 「Continues」 5月27日(土)神戸ワールド記念ホールに行って来ましたー!!!


私にとって星野源さん初めてのライブで、アリーナ1列目のチケットが届いた時は嬉しすぎて泣きそうになりました。
人生2度目の最前列でした。(1度目はイベントライブです。)


ライブの1週間前には大阪のCD屋さんでの「SUN」MV衣装展示を見に行き、感動と、
もうすぐライブに行けるワクワクドキドキでいっぱいになっていました。

ライブ当日もグッズを買ってから、「恋」MV衣装を見て感動でいっぱいでした。


星野源さんの歌、演奏、ダンス、面白い俳優役の時のような雰囲気、文筆家の時のような興味深いお話、優しさ・・・色んな源さんを見られてとても幸せでした。
本当に心地良い素敵な歌声でした。  改めて「大好きな歌声だぁ。」と感動しました。
光る汗までも見える距離で、ものすごくかっこ良かったです。


源さんが好きなバンド、NUMBER GIRLの話をされ、私はNUMBER GIRLも「ミュージックスクエア」で知ったなぁと思い、曲の話をされた時も
「うわぁ、CD聴きたいなぁ。」と思いました。「ミュージックスクエア」を聴いていた当時は今まで聴いた事がない音楽で凄く衝撃的でした。

ライブが幸せ過ぎて、終わってからが寂しくて寂しくて・・・。

「会場を去るのが寂しい・・・。」と思いながら出口の方へ進むと、前にお母さんに抱っこされた小さい女の子が居ました。
「かわいいなぁ。」と思いながら見ていたら、すごくかわいい笑顔でその子から私に手を振ってくれて、すごく嬉しかったです。
会場を出るまでの間、その女の子が寂しさを和らげてくれていたように思います。

CDを聴きながら、DVDを観ながら、またライブに行ける日を願って待っています。


私は何年か前に星野源さんについてBBSに書いた記憶がありました。
リスナーズの方のライブ報告を読んで、いいなぁと思った事を覚えていました。
気になって調べてみたら2013年の3月に書き込みをしていました。

私は大ファンになった時、「いつから好きになったんだろう?」と思う事があるので、BBSに残っていて嬉しかったです。
私が星野源さんを知ったのをはっきり覚えているのはミュージシャンではなく、俳優の時なのですが、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「未来講師めぐる」です。大好きなドラマで録画もしていたので、また観ようと思っています。
それ以前にも観ていたドラマにたくさん出ていた事を知り驚きました。

「MOZAIKU NIGHT」にもゲスト出演していた事があるのかなぁ?と思い、過去のゲスト情報を見ていたら、2011年に名前があって感動しました。
貴ちゃんと星野源さんのラジオ、ものすごく聞きたかったです。
貴ちゃんのラジオを聴いていたら、もっと早くライブに行けていただろうなぁと思います。


ライブのMCで話していた神戸のパン屋さんの「ミルクフランス」(源さんのラジオでゲスト出演された神戸出身のアーティストtofubeatsさんのおすすめだそうです。)を今日買ってきて初めて食べました。(そのパン屋さんの他のパンは食べた事があるのですが)
仕事終わりにほっとする甘さでおいしかったです。
源さんは「ライブ後の楽しみにとってある。」と言っていました。


今年は4月にFMラジオのイベントライブ「REQUESTAGE15」にも行って幸せでした。

BUMP OF CHICKENのチケットも当選しましたー!幸せです☆
 

すげーゲスト登場☆

 投稿者:たなか☆  投稿日:2017年 5月27日(土)23時18分44秒
  こんばんは!

髭ちゃんゲストのモザイク・ナイト聞かせて頂きました!
今回は、髭ちゃんから斎藤さん須藤さんの二人でしたね♪
三人でのトークは斎藤さんと貴ちゃんが須藤さんにつっこんで話が展開していくのがテンポよくて楽しかったですね(^^)
アルバムのお話も沢山聞けて、U4はメンバーに対しての曲?て須藤さんに聞いたら。。ええそうですて迷いもなく答えてたところは、さすが須藤さんて思いました笑
今度はメンバー全員、謙介くんもみんなでトークもいいですね!
 

貴ちゃんナイトの感想などなど

 投稿者:文@福島(34)  投稿日:2017年 2月21日(火)00時07分59秒
  貴ちゃん、みなさん、こんばんは~。
2月は逃げる、なんて聞きますが、1日が20時間くらいに圧縮されているんじゃないかなwと
思ってしまうくらい、毎日が早いなぁと感じています。
貴ちゃんナイトも先週じゃなかったっけ?と思ってしまうくらいです・笑。

☆秀行さん
ありがとうございます!
会場でお会いできて、声をかけてもらって、うれしかったです♪

☆珍獣うどんさん
写真、本当にありがとうございます♪さっそく保存させてもらいました~!
さりげなくあの本格的なカメラを持って来てくださったり、撮影のタイミングも考慮して
店員さんに声かけてくださったり、本当に感謝、感謝です!

ではでは、以下、貴ちゃんナイトvol.9の感想です。

○THE BOHEMIANS
初めてライブを拝見したのですが、無茶苦茶かっこよかったです!
アルバムだけ聴いて、動画などはあえて観ないで、ライブの様子を妄想wして当日を迎えたのですが、
私の妄想なんておよびもつかない程のスゴいライブでした。

去年の12月に別のバンドのライブ会場で、偶然、貴ちゃんにお会いできたときに、
「ボヘミアンズのライブを観たことが無いので、貴ちゃんナイトで観られるのが楽しみです!」と言ったら、
貴ちゃんが「ボヘミアンズのライブは美しいから!楽しみにしててねー!」と仰っていたので、
『美しい』って形容されるライブって、一体どんな感じなんだろう!?と妄想しつつ楽しみにしていました。

そしてあの日のライブで、「美しいライブってこういうことか~!!」って大納得しました!
観ていても、聴いていても、目に見えない何かがほとばしって、キラキラ、ギラギラしているような感じがして、「ひゃぁー!」とか「ふぁー!」とか心の中で絶叫していました。
(何がどう美しいのか、全然表現できてませんが...w)

また、平田ぱんださんのMCにもグッときました。
特に「
私の R・A・D・I・O」の前の、想いのこもった言葉に胸がアツくなりました。
「今日、ここでTHE BOHEMIANSを観られてよかったー!!」と強く強く思いました。

すっかり夢中になっていたので、ライブが本当にあっという間に感じられて、
観終わった時には、軽く放心状態でしたw

まだ聴いていないアルバムもあるので、これから楽しみに聴いていきます♪(・∀・)♪
そしてまた、ライブを観に行きたいです!

・・・と、ここまでで結構な長さになってしましました(;゚∀゚)

これから年度末にかけて、みなさんなにかとお忙しいかと思いますが、どうぞご自愛ください。
続きはまた次に書かせてもらいます・笑。
 

T68でした!

 投稿者:珍獣うどん@茨城(34)メール  投稿日:2017年 2月18日(土)02時26分26秒
  貴子さん、リスナーズの皆さんこんばんわ!
後夜祭真っ最中ですね。

あれからもう2週間経ってしまったなんて何か信じられません。(私の書き込みが遅いだけですね。)
貴ちゃんナイトvol.9の感想を書き込みさせていただきます。

リスナーズのお茶会から打ち上げまで参加させていただきました。
お茶会からワイワイ会場へ向かって、クロークに荷物を預けて、
入場列に並んでる間も何か楽しかった。ふっと並んでる時に楽しいなんてライブあったかな?
って考えてました。


会場に入ると、すぐの物販前に貴子さんが!列に並んで挨拶を、、、
物販前にオーラを感じる、、、
グラサンの見た事ある人が居る、、、
さわおさん!?嘘だろ・・!?固まりました。2度見どこじゃなくキョドりました。
ホリエさんの売り子になぜかさわおさんとヨーコさんがいらっしゃいました。
さわおさんは、グッズ買った人にセレブ!えらいっとか言いってましたw


ライブについて、
ボヘミアンズ
ライブ初見のボヘミアンズ!
最初に見えたのは通路を移動するビートりょう君のポリス帽!
そしてやっぱりバッジがデカイ(笑)
間も無く平田ぱんだ君も登場!!かわいい柄のTシャツに真っ赤なジャケットで
カッコよかった。
序盤から相当機嫌が良さそうでしたねニコニコ。3曲目には客席にダイブしてきた(^◇^)
さわおさんの言う、ライブが超絶かっこ良いって事が納得のライブでした。

ホリエさん
静かーな感じで登場。結構お酒が回ってるって言ってたけど、顔に出ないんですね。
テナーの曲から入った弾き語りはホント透き通った声で見事な歌だった。
まさかハイブリッドレインボウを聴けるなんて思わなかった。鳥肌立ちました。
本人の前で歌うホリエさんもまさかだったでしょうがw

終盤のent楽曲が本当に綺麗で、ストレイテナーの時の綺麗な曲とも全く違っていて、
でも、ずっと聴いていたい。そんな気分になりました。


セカイイチ
ここもまさかのstand by me(when the nightバージョン)スタート、昔のボケを、
ホリエさんと一緒に即興で爆笑に変えるなんて、なんてスキルなんだろう。

本編が始まると、ノリの良い曲たちでフロア全体が躍ってました。自然にノリノリでした。
アンコールでホリエさんが言っていた、オシャレだね?オシャレ倒したね?ってのが印象強かったです。

アンコールセッション
1曲目のバンドマン。ホント名曲ですよね。メロの歌詞がやばかった。
2曲目は平田ぱんださんを加えてのランナーズハイ!!出演アーティストでない、ピロウズの曲が2曲も聴けるとは。
貴ちゃんナイト故の嬉しい奇跡でした。会場に一緒に歌えるオーディエンスが多かったのも貴ちゃんナイトならでわ。


終演後、まだ物販に居るさわおさんを確認!!entのTシャツを狙ってたので、
さわおさんと話せるのならと、entTの元に。ここからが奇跡でした。entTを買うなら、
ハットを買ってもそこまで値段は変わらない。と、計算機の壊れた頭が判断をくだし、
ハット下さいと言った途端、さわおさんが、えらいっ今日1人目!!!

って大きい声で褒めてくださり。さわおさんはテンション高く喜んでくれて、なんとハグまで!
バスターズになって十数年。こんな日が来るなんて。とんでもない奇跡でした。

その後貴子さんに良かったね?今年の運全部使っちゃったんじゃない?
って言っていただいたのも嬉しかった。
今年は注意して生きねば。もう運は残ってない。。。


終演後のリスナーズの集い(en会)も、楽しくて本当にあっという間でした。
良いお酒ってあれを言うんですね。

本当に楽しい一日でした。

最後にお茶会とen会の集合写真を貼らせていただきます。
楽しかった記念にしていただけたら幸いです。

http://img.gg/ijio9Lq

写真に問題などありましたら、投稿者欄の横より私に連絡をお願いいたします。
 

T42,43

 投稿者:秀行@新潟36  投稿日:2017年 2月 7日(火)17時57分29秒
編集済
  貴ちゃんナイトvol.9、素敵な夜でしたね。
今回は友人と2人で参加させていただきました。

到着は二組目が始まるくらいかなと思っていたんですが
奇跡的に仕事が早く終わり、予定より1つ早い新幹線に。
乗り換えの電車も道も間違えることなく
18:00ジャストでCLUB251に到着。
貴ちゃんの話から聞くことができました。

【THE BOHEMIANS】
一昨年、新潟で観て虜になったボヘミアンズ。
貴ちゃんナイトで再会できて嬉しかったです。
魅せる力、眼力(メヂカラ)健在。
やっぱり自分はロックンロールが好きなんだなぁ。
思いきり楽しみました。

【ホリエアツシさん】
ぐっと大人の世界!
お酒がほしくなるような
(飲めないけど)そんな空気に。
芯のある声、説得力、凄いですね。
聴き入っていましたよ。

【セカイイチ】
『Stand By Me』で心掴まれました(笑)
もう楽しい。
セカイイチ、初めて聴く曲もあったんですが
踊っちゃいますよねこれは。
初めてでも踊れる。最高。

【セッション】
『バンドマン』からの『RUNNERS HIGH』
涙出そうになったけど堪えながら
鮮明に目に焼きつけました
心に焼きつけました!

最初から最後まで出演者全員から
「貴ちゃんLOVE」をこれでもか!ってくらい感じて
自分も本当に幸せでした。

一緒に行った友人も予習した曲をやってもらえたので
喜んでいましたよ。

さわおさん!
物販には行けなかったけど
ライブ中に私の目の前をさわおさんが横切って
かなり焦りました、、
オーラが凄かったです(笑)

自分は貴ちゃんナイトはvol.6からですけど
今回が一番貴ちゃんらしい組み合わせだなって思いました。
上手く言えないけど。
そうそう、貴ちゃんってこうなんだよ~って。
やっぱり今回も参加して良かったです。

>文さん
幹事お疲れ様でした。
今回は友人が東京観光したいというので
打ち上げ欠席させていただきました。
盛り上がったんでしょうね♪
それから神番GETおめでとうございます!

>あきさん
今回は残念でしたね。
具合どうでしょうか。
少しでも早く良くなりますように。

ほか当日お話させていただいた皆さんも
ありがとうございました。

とりあえず思い付くとこまで。
また何かあったら書き込むかもしれません。
 

T1番でした♪

 投稿者:文@福島(34)  投稿日:2017年 2月 6日(月)23時42分6秒
編集済
  貴ちゃん、みなさん、こんばんは♪
「貴ちゃんナイト vol.9」とってもとっても素敵でした!本当にありがとうございました!
もう、素敵すぎてどこから書いたらいいかわからないくらいですw

お茶会、打ち上げ(en会)←(勝手に後から命名したのに、Bastiさんに使ってもらって(*´ω`*)ゞ)も本当に楽しかったです♪
あたたかいみなさんのおかげで、歴代幹事さんが積み上げて、つないできたことのおかげで、私でも幹事役ができました!ありがとうございました。

さらに、お礼を言いたいのはこちらなのに、みなさんにも、貴ちゃんにも「ありがとう」と言ってもらえて…やってよかったです・笑

そして今回、まさかの神番でした!
発券してから当日まで、「チケット無くしちゃったらどうしよう…」とか「破けちゃったらどうしよう…」とかよくわからない心配もしていましたがw、人生初の「整理番号1」うれしかったです。

お手紙を渡すとき、貴ちゃんに「おめでとう!」とハグまでしてもらえて…(〃▽〃)
物販にいらっしゃったさわおさんを、一番に目撃することができて…(〃▽〃)
(驚きのあまり、「幻を見ているのかと思いました」と失礼なことを口走ってしまいました・笑)

・・・と、ライブの感想に行きつく前に、いろんなことを書きすぎですね。後夜祭はまだ始まったばかりなので、また後日書きにきます。

寒い日が続きますが、貴ちゃん、みなさん、ご自愛ください( ´ ▽ ` )ノ
 

T5番でした。

 投稿者:Basti@福岡(34男)  投稿日:2017年 2月 5日(日)21時44分18秒
  貴ちゃんナイトvol.9、今回も特別な夜でした。

ボヘミアンズ、かっこいいバンドでした。いろっぽかったですね。汗がミストになって飛んできましたし、ぱんださんも飛んできましたね(笑)眼鏡が飛びそうになって、ちょっと焦りました。

ホリエアツシさん、歌力の凄さ、痺れました。ソロならではの魅力が詰まっていました。ハイブリッドレインボウのカバーにはびっくりでした。

セカイイチ、踊りました。自然に身体が揺れる(飲みすぎのせいではない)んですよね。ホントに心地よい時間でした。

セッションのバンドマン、聞けたのが嬉しかったです。大好きな曲で、セッションで聞きたかったので、ホントにホントに嬉しかったです。
ランナーズハイもびっくりでした。かっこよかった。

物販にいたさわおさんにもビックリしました。
何も言えなかったです(笑)。

そして、貴ちゃんには身体の大きさと手紙の大きさを突っ込まれるという(笑)

お茶会もen会も楽しかったです。
いいお酒を飲んでいい時間が過ごせました。
文さん、幹事ありがとうございました!
リスナーズの皆様もありがとうございました!

後夜祭、書き込む余裕はないかもしれませんが、BBS楽しみに見たいと思います。
 

ありがとうございました

 投稿者:6-207@♂34岐阜  投稿日:2017年 2月 5日(日)14時29分11秒
  昨日は素敵なライブ+お茶会ありがとうございました。
ライブもさることながら、お茶会行ってよかったなと思いました。
貴子さんにライブ会場で直接会えたのも驚きですが、
貴子さんに「みんなやさしいでしょ」(意訳)と
言われたのを心の中でかみしめています。
お茶会に参加された方、みなさんとてもやさしくてミュージックスクエアの話など
できました。
普段、ミュージックスクエアやミュージックパイロット、モザイクナイト等の話が
できる人がまわりにいないので……。
話を聞いていただき、ありがとうございました。
 

ライブイベント「貴ちゃんナイトvol.9」セットリスト&SE UP!

 投稿者:OFFCIAL WEB SITE 管理人  投稿日:2017年 2月 5日(日)04時52分44秒
編集済
  「貴ちゃんナイト」恒例。
セットリスト&SE、即日UPします!

ーーーーーーーーーーーーーーー
y's presents『貴ちゃんナイト vol.9』

■日程:2017年02月04日(土)
■会場:下北沢 Club251
■出演: ホリエアツシ(ストレイテナー / ent)/セカイイチ/THE BOHEMIANS
■MC:中村貴子

ーーーーーーーーーーーーーーー
―Floor SE①―
ALBUM:「YOUNG ADULTS AGAINST SUICIDE」
ARTIST:NINJA HIGH SCHOOL
CD番号:TOM57CD
レーベル:Tomlab

ーーーーーーーーーーーーーーー
「THE BOHEMIANS」
M1. THE ROBELETS
M2. GIRLS( ボーイズ )
M3. 私の R・A・D・I・O
M4. male bee,on a sunny day. well well well well!
M5. あういえ
M6. That is Rock&Roll
M7. bohemian boy

ーーーーーーーーーーーーーーー
―Floor SE②―
ALBUM:「CARRIE & LOWELL」
ARTIST:SUFJAN STEVENS
CD番号:AKR099
レーベル:Asthmatic Kitty Records)

ーーーーーーーーーーーーーーー
「ホリエアツシ(ストレイテナー/ent)」
M1.  彩雲
M2.  月に読む手紙
M3.  ハイブリッド レインボウ
M4.  How To Fly
M5.  悲しみが生まれた場所
M6.  Zoe

ーーーーーーーーーーーーーーー
―Floor SE③―
ALBUM:「WILDFLOWER」
ARTIST:THE AVALANCHES
CD番号:2547900241
レーベル:ASTRALWERKS

ーーーーーーーーーーーーーーー
「セカイイチ」
M1. HARD-CORE-GEEK
M2. Grave of Music
M3.  New Days
M4. Lay me down
M5.  Daylight
M6. Looking Around
M7. Round Table

EN1. バンドマン (オリジナル : セカイイチ)
セカイイチ・ホリエアツシ
EN2. RUNNERS HIGH (オリジナル : the pillows )
セカイイチ・ホリエアツシ・平田ぱんだ

ーーーーーーーーーーーーーーー
―Floor SE④―
ALBUM:「?Superheroes. Ghostvillains+Stuff」
ARTIST:THE NOTWIST
CD番号:N54
レーベル:ALIEN TRANSISTOR

ーーーーーーーーーーーーーーー
*Floor SE選曲 :「ホリエアツシ(ストレイテナー / ent)」

*********

大急ぎでUPしたので、後日、加筆訂正するかもしれません。
ご了承下さい。
 

実況5 打ち上げお開き

 投稿者:文@福島(34)  投稿日:2017年 2月 5日(日)00時18分39秒
  先ほど、貴ちゃんナイトの打ち上げ、宴(en)会(←今、勝手に命名w)がお開きとなりました~。

おかげさまで、素敵すぎるくらいの夜になりました♪

音楽が大好きです!貴ちゃんナイトが大好きです!!
本当にありがとうございました(*´∀`*)

明日からは、後夜祭ですね・笑。
 

/212