teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


立正大学拳法部・戸島様

 投稿者:3年藤澤  投稿日:2010年 5月10日(月)09時34分34秒
  出稽古にいらした日の女子代表としてお礼の返事をさせていただきます。

こちらこそありがとうございました。
またいつでもいらしてください。

今年1年選手がうちに2名入ったとはいえ、女子がまだまだ少ない現状、
拳法女子界を立教・立正で盛り上げていきましょう!
 
 

出稽古有難う御座いました

 投稿者:立正大学拳法部・戸島  投稿日:2010年 5月10日(月)00時16分50秒
  ご挨拶が遅れ申し訳ありません。
先日は練習に参加させていただき、有難う御座いました。
普段は女子との練習が出来ないので、とても良い練習になりました。
宜しければ是非また参加させてください。
今後とも宜しくお願いします。
 

月曜の防具が思えば5カ月ぶりだった。

 投稿者:めあり  投稿日:2010年 4月23日(金)17時47分35秒
  楽しい事はだいたい自分がいないときに起きている気がする。
watanabe先輩来訪
一年生が主将に挑戦状
一女が新加入
まあ、もっと部活出ろよ☆ってことですよね★
こっちからすれば内定早く出ろよ☆って感じですけどね★
 

新入部員

 投稿者:三女  投稿日:2010年 4月23日(金)16時23分29秒
  新入部員がまた増えたよ!!!
しかも女子★

まだまだまだまだ募集中!!!

しかし10日間は長かった・・・苦笑
 

あう

 投稿者:はるか  投稿日:2010年 3月31日(水)23時42分29秒
  追いコンおっつー
あっという間に新歓だし。
光陰矢のごとし。ねむいし。
 

・・・ふう。

 投稿者:めあり  投稿日:2010年 3月26日(金)22時54分35秒
  追いコンの準備に追われています。
ネットの海に乗せると先輩たちが見てるかもなので細かいことは書けませんが、
今年はいろいろやっちゃってます。
楽しい追いコンになるといいなあと思いつつ。
これからまだ一仕事ありそうです。

明日はみんなで頑張って&楽しんでこー!
行き届かないところもあるかと思いますが、皆さんご協力よろしくですm(_ _)m
 

おわったー!!!

 投稿者:新三女  投稿日:2010年 3月25日(木)16時59分26秒
  リニューアル一応かんせーい☆
ひゃっほーい!!

まじめな文章が続いてたのにごめんなさい!
まだまだ工事中ですが、
ご了承ください!!(><)

今月中には完璧完成を目指します・・・
・・・・・(◦д◦)間に合うのか・・・な??
がんばります!!
 

大会がおわって

 投稿者:新4年 峯  投稿日:2010年 3月 9日(火)13時04分2秒
  先日神奈川県大会に新2年部員と一緒に出場し、
2人で一足先にシーズン入りしてきた峯です。
(結果はふたりで、1・2フィニッシュでした)


とうとう幹部学年となりましたが、
日拳どころか、運動未経験者からスタートした自分には、
未だに分からないこと、サマにならないところがあるなぁ、と
痛感した大会でした。

その一方で、
そういう弱さを克服するために今動かなくちゃ!!!
と、気持ちはさらに前を向くようになりました。


やっぱり試合はイイと思います!
自分という一人の選手をマネジメントするのは難しいけど、
とても面白いことでもあります。
みんなには今度の昇段級にぜひぜひ挑戦してほしいな。
うちの部では、昇段は自分の判断でガンガン出られるからね!

(「お前にはまだ早い」って言われても、出るのは自分次第なのさ!)
 

オフ期間について

 投稿者:3年 豊  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時33分59秒
  お久しぶりです、豊です。おそらくもうテスト期間が終わった人が多いのではないでしょうか。1月はテストにレポートに就活に忙殺される日々でした。でもみんな、もう学校は落ち着きましたか?時間的にも体力的にも少しは余裕ができましたか?
ということで、春合宿の事前練も視野に入ってきたこの時期だからこそ、自主練の大切さをわかってもらいたく書き込みました

もう自分らも、入部して、次が最高学年という時期まで来ました。そんな中感じるのは、今まで確かにしんどかったけど、チームとして強くなれたか、成長できたかということです


確かに週3回全体で練習しているし、練習量は少なくはないと思う。個人個人では違うって人もいると思うけど、その場だけただ練習の繰り返しで、試合直前になって気合でなんとか本番に持っていくみたいな感じが、全体としてはあった気がする。なので、これからは練習の「質」をあげたいと、ほんとに思うわけです。

意識変わればチーム力も上がるし、良い雰囲気ができれば来年良い素材入って来るだろうし


だから、そうするために、一日一日の練習をほんとに大事に考えてほしい。
でも、ちゃんと全力で練習しようと思うなら、練習に臨む前に、最低限必要なカラダを作らないと

だからみんな(特に後輩たち)には今この時期が後々どんなに貴重だったかと後悔する前に、「今できること、今しかできないこと」っていうのを意識して取り組んでほしいんです

やっぱり立教、セレクションには勝てないんだなっていうの、もうそろそろ変えたいんです、やるからには



なんか偉そうにすいません
 

(無題)

 投稿者:みねぽん  投稿日:2010年 1月12日(火)18時54分58秒
  主将たのもしいです!
女子も東日本王座奪取しますv
勝とう。勝てます☆
 

レンタル掲示板
/14