teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPのアドレス変更しました。

 投稿者:Mochiメール  投稿日:2008年10月25日(土)10時01分26秒
  ご無沙汰しております。
「Mochi Maui」のアドレスを変更しました。内容も少し変更しております。是非ご覧下さい。
又、貴リンク集等の変更も宜しくお願い致します。

サイトへの投稿、コメントもお願いします。

http://www.justmystage.com/home/mochimaui/

 
 

よいお年をお迎えください

 投稿者:sun  投稿日:2007年12月30日(日)12時59分28秒
  皆さま
今年もいろいろお世話になりました<(_ _)>
恒例のカウアイ島はもちろん、
初めてフラのワークショップに参加させていただいたり、
ホクレア号に乗船できたり、楽しい時間をたくさん
過ごすことができました。
来年もよろしくお願いします(^^)/~~~
 

おかえりなさいヽ(^o^)丿

 投稿者:sun  投稿日:2007年10月10日(水)00時23分15秒
  ムーミンパパさん
遅ればせながらお帰りなさい。

シーロッジビーチ、大変なサバイバルになってしまったのですね^_^;
カウアイの土は落ちないんですよね。
でもお嬢さんお怪我なくてよかったです。
HPにも書かせていただいているのですが、雨の後はとても滑りやすくなること
もう少し強調して書かせていただこうと思います。
あと、蚊の大襲撃も?
虫除けスプレーを持っていかれることもお勧めさせていただこうと思います(^_^)

プウオキラ展望台への道、やはり開通しているのですね。
両脇の森ではアパパネがだいぶ見られたので、車が通るようになってどうなってしまうのか
心配ですが、車で行けると助かるのも事実。微妙な気持ちです。
でも何度見ても飽きない素晴らしい景色ですよね。
 

ただいま~(^O^)//

 投稿者:ムーミンパパ  投稿日:2007年 9月30日(日)11時25分23秒
  sunさん こんにちは!

 23日にカウアイから戻ってきました。1週間も休んだので
仕事が溜まって忙しく、レスが遅くなってゴメンナサイ!
今回は行き方を教えて頂いたので、シーロッジビーチへ無事たどり着きました。
ありがとうございました。当日は雨が降ったり止んだりの天気だったため、
シーロッジ先の入り口からビーチ迄の道のりが大変なサバイバルと
なりました。結構急な下り坂なうえ、粘土質の滑りやすい土に雨が
降ったものですから、もう大変でした。結局、行きの途中で娘が
足を滑らせ、3mほど尻餅をついて坂道を滑り落ちてしまいました。
幸い怪我はしませんでしたが、白の短パンが赤土で、まっ茶色に
染まり、洗っても落ちないので捨ててくる羽目に・・・
また途中の道が藪(密林)の中を抜けてゆくため、蚊の大襲撃に合い、
ビーチにつく頃には、体のいたるところが蚊に食われ、そこらじゅうが
かゆくて大変な状況になってしまいました。虫除けスプレーを
買っていたのですが部屋に忘れてきてしまい「意味無いジャ~ン」と
家族からは大ブーイング!でも無事ビーチに着くと、この苦労を忘れるほど
ビーチは最高でした。苦労して行った甲斐が有りました。
 今回も1日使ってワイメアキャニオンへ行ってきました。
ここ数年、閉ざされていたカララウ展望台からプウオキラ展望台
への道が開通しておりました。プウオキラ展望台から見る
カララウバレーは、やはり素晴らしいですね。
 

楽しまれてる頃ですね

 投稿者:sun  投稿日:2007年 9月21日(金)22時55分59秒
  ムーミンパパさん
お土産話を楽しみにしてます!

フムフムさん
お久しぶりです。
そうでした、ZELOですね。ご指摘ありがとうございます。
以前ご推薦されていたパリケクアのレストラン、
今年は入ってみようと思っていたのに変わってしまって残念でした。
 

ZELO

 投稿者:フムフム  投稿日:2007年 9月17日(月)21時58分54秒
  sunさん、ご無沙汰しています。
もう閉まっちゃったので関係ないといえば関係ないのですが、スペルはZELOだったと思います。なんでZELOなの???とずっと疑問に思っていたものですから。(^^*;)
 

素晴らしい!

 投稿者:ムーミンパパ  投稿日:2007年 9月 7日(金)21時47分0秒
  sunさん、ご丁寧な説明、ありがとうございます。大変良く判りました。これなら今回は間違えずに行けそうです。ZEROは新しいお店に変わってしまったのですね。一度、夕方のハッピーアワーの時間に行ったことがありました。パリケクア内にレストランが有るのですか?パリケクア自体に未だ行った事が無いので、今回行ってみます。それから長らく閉鎖になっていたプウオキラ展望台への道が開通したそうですね。ここ数年は閉鎖されており、車で入れなかったのですが、今回は行けそうなので楽しみです。出発までいよいよ一週間となりました。色々と頂いたアドバイスを基に、新しい体験が出来ることを楽しみにしています。また帰ってきたら、状況報告をさせて頂きます。ありがとうございました。  

シーロッジビーチ

 投稿者:sun  投稿日:2007年 9月 1日(土)14時17分6秒
編集済
  ムーミンパパさん、こんにちは。
カウアイリピーターでいらっしゃるのですね。
ムーミンパパさんもプリンスヴィルがお好きなんですか?

シーロッジビーチへは、シーロッジA棟の先から入りました。
A棟の海側に芝生のスペースがあって、看板が立っていました。
駐車場はおっしゃる所しかないので、拝借してしまいました。
よろしければ ↓ をご覧になってみてください。ページの下の方にのせています。

http://www.geocities.jp/sunpara2/beach/beach1.html

最近PCを変えたのですが、作成にスタイルシートを使っていますので
PCによりだいぶずれてみえますね。読みにくいですがお許しください。

ハナレイの以前ZEROというレストランだったところが、KALYPSOというレストランに
変わっていました。ランチで入ったのでハンバーガーやタコスなどを食べましたが
おいしかったです。大画面でサーフィンなどの画像を流していてスポーツカフェ風な
感じです。夜はどうかな?
あと、パリケクア内のレストランも5月に新店舗の準備中でしたので、新しいお店が
オープンしていると思います。
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:ムーミンパパ  投稿日:2007年 8月28日(火)21時40分55秒
  sunさん、お返事ありがとうございます。
ポストカードカフェに行ったことがないので、
是非行ってみたいと思います。前回行ったときに
シーロッジビーチへ行きたかったのですが、
ビーチへ行く道の入り口が判りませんでした。
シーロッジの先の森へ入ってゆく感じでしょうか?
また車はシーロッジの駐車場に止めても大丈夫ですか?
 よろしくお願いします。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:sun  投稿日:2007年 8月26日(日)23時59分37秒
  ムーミンパパさん はじめまして。
書き込み遅くなってしまいましてすみません。
もうすぐプリンスヴィルなんて羨ましいです。
アリイカイは泊まった経験ありませんが、パリケクアの近くですね。ほとんどの棟が
海に面した断崖の上に建っているので景色よさそうです。夕日が見えるといいのですが。

お勧めは、プリンスヴィルホテルのカフェハナレイで夕日を見ながらディナーですね。
予約されて早めの時間からゆっくりされるといいですよ。
あとはハナレイのハナレイドルフィンやポストカードカフェ(夜のみ)もお勧めです。
ビーチは、近くでプウポア(コンド)下のハイダウェイビーチ、15分ほど歩きますが
シーロッジビーチなどは小さくて隠れ家的で好きなビーチです。他にはやはりケエビーチ。
駐車場が混むので遅くても10時前には着きたいです。トンネルズビーチ、ハナレイ湾も
お勧めです。
 

レンタル掲示板
/9