teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


練習試合(2年生、1年生)

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年11月19日(日)21時28分51秒
編集済
  2年生、1年生のみんな。

今日の練習試合どうだったかな?
楽しかったかな?
きつかったかな?
緊張したかな?
もっとやれたかな?

引き分けと勝ち。
結果は良かったかもしれないけどコーチは
まだまだ出来る!と思いながらみてました。

練習は少しずつ難しくなっていきます。
出来ると思うから少しずつ難しくしていきます。
大変かもしれません。

でも、出来るようになったら
もっと上手く、強くなれるんだぜ!

頑張ろうな!
 
 

(無題)

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年10月 1日(日)18時13分20秒
  4年生のみんな

今日、新体制の発表があったね。
サッカーの内容ではもう少しやりたい事があったので新しいコーチへは話しました。
なので君たちに忘れないようにしてほしいのはいつも言ってきた3つの約束です。
声も出るようになってきた。
走れるようになってきた。
ガツガツやれるようになってきた。
期待してるからな!


3年生、2年生のみんな。

今日話した3つの約束。
サッカーをするなら出来なきゃダメだからね。

そして今日初めて君たちのプレーをちゃんとみました。
一生懸命やれば強くなれるぞ!
だからコーチたちも一生懸命やります。
頑張っていこうな。
 

声を出す

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 9月 3日(日)18時05分5秒
  4年生、3年生のみんな。

今日昨日、今日話した「声をだす」っていう事がどうゆう事か少しわかったかな?

声はコーチから言われて出すものじゃないんだよ。

良い声が出るんだから、来週は最初から最後まで君達が今日みたいに一番の声を出していこう。

楽しみにしてるからな!
 

ホームステイ

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 8月 7日(月)18時26分9秒
編集済
  6年生、5年生のみんな。
リバーカップ、チャレンジカップ一生懸命やれたかな?
練習、合宿の成果を出す事が出来たかな?

試合に負けて悔し泣きをしている君たちをみて本当に悔しかったんだろうなって思った。

でもね…
もっと練習をしっかりやっていれば良かったとか、もう一歩あそこで踏み出せば良かったとか、そんな事をちょっとでも思ってしまったなら…

6年生のみんなはもう大会が少なくなってくる。
高倉のサッカーもあと半年。
後悔が残らないよう次の目標に向かって頑張って練習していこう!
5年生のみんなは次の春と夏のリバー
6年生が頑張って準優勝まで行ったんだから優勝狙う為にまた練習していこう!

チャレンジのみんなへ
いつもは4年生を担当してるから今日まで少しの間だけだったけど一緒にやってきて楽しかったよ。
でも君たちのポジションを奪いたい4年生もたくさんいるぞ。
4年生には君たちのポジションを奪わせるよう鍛えていく!
負けないようにな!

長々となりましたがご家族の皆様。
いつもの事ですが子供たち、がんばりました。
昨日も本当にクソ暑い中で最後まで走りきりました。
たった3日間ですがまたひとつ大きく成長したと思います。
平日でお疲れかと思いますがホームステイがどうだったか聞いてあげてください。


 

夏合宿

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 7月23日(日)12時08分13秒
  みんな。
合宿お疲れ様。
キツい練習もあったけど楽しかったんじゃないかな?

朝からサッカーをして、みんなで協力して。
たった2日間だけど、成長できた2日間だったと思ってます。


御父兄の皆様。
みんな消灯時間にはすぐに寝てしまうくらい頑張りました。
子供達はきつかった事、悔しかった事、楽しかった事、話したい事が沢山あると思います。
今日は色々な話しを聞いてあげて下さい。
 

親子サッカー

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 7月16日(日)18時59分39秒
  御父兄の皆様。
暑い中、朝からありがとうございました。
お子様の成長した姿は見れましたでしょうか?

次週は終業式の翌日からすぐに合宿です。
体調等、お忙しい中ではあるかと思いますが、
普段以上に気を配って頂けますようお願い致します。

みんなへ。
夏合宿!ビシビシいくぞ!!
 

4.3年生のみんな

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 7月 3日(月)19時21分32秒
  7月になりました。
暑い時期にどれだけスタミナをつけられるかだ!
走り負けしないチームは強くなるぞ!
 

武蔵野Jr

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 6月11日(日)18時30分49秒
編集済
  4年生のみんな。

3年生の秋に試合して負けた相手とまた試合して今日も負けちゃったね。
負けちゃったけど前より得点差は縮まった。
相手だって同じように練習してきてるんだよ。
得点差が縮まったのは君たちが相手より少し一生懸命練習したから。

秋にはもう一度武蔵野Jrがある。
次の相手はまだわからないけど勝ちたいよね。
きついかもしれないけど強くなりたいなら、勝ちたいならきつい練習を乗り越えたら強くなれる。

高い山と低い山。
登るのは高い山の方が大変だし疲れるけど
頂上から見える景色はどっちの方がいいかな?
秋には良い景色がみたいよね!

夏に向けて練習もきつくなってくる。
やるかやらないかはコーチが決める事じゃなくて君たちが頑張るかどうかなんだよ。

 

4年生のみんな

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 4月30日(日)19時30分20秒
  朝からお疲れ様。

惜しかったね。
でも惜しくても負けは負けなんだよ。
勝てなかったらそこまでなんだよ。

みんなもっと勝ちたいって言ってたよね。
相手も勝ちたいって思って練習してる。

負けてしまったのは、多分相手の方が君たちより多く、一生懸命練習してきたんだろうね。
ならば次は君たちが相手より少しでも多く、少しでも一生懸命練習すればいい。

まだまだ強くなれる。
でもそうなれるかどうかは君たち次第なんだぞ。

 

新4年生のみんな

 投稿者:Yコーチ  投稿日:2017年 4月 2日(日)21時19分58秒
  走ってばかりでしばらくはきついと思う。
でもね、今きついのを乗り越えると1つでは無く2つ、3つ位はレベルアップしちゃえるぞ!
今楽をするか、きつくても頑張って練習をするか、その違いはすぐには出ないかもしれないけど半年後、1年後、大きな差になるんだよ。
 

レンタル掲示板
/28