teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:113/628 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

0.100

 投稿者:てって博士  投稿日:2015年12月11日(金)22時18分12秒
  通報
  ミクロアース物語につけた番号で、末尾が00のものは重大な転換点に当たります。
「-0.00ミクロアースの最後」「0.00ミクロアース大爆発」「1.00グッドラック地球」「2.00サラムとサラム」がそうです。
『マガジンゼロゼロ』もミクロマンの重要な情報を知らせてくれますからね。
今回公開した「ツタンカーメン」には0.100を付与しました。
それだけ重みのあるストーリーになっているとは思いますが、転換点としてはどうでしょうか。
実は単に0.10と0.11の間に挿入する数字として、0.101や0.105のように1桁増やした番号のうち、
最もシンプルな数字だったという理由で0.100にしたものです。
本来ならば既にあった0.11以下のページを0.01ずつ後にずらした上で、
「ツタンカーメン」には0.11を付与するのが筋です。
しかし0.11以下のページを全部一度に修正するのは手間がかかるため、
とりあえず0.100を新設するだけにしました。
今後、他の古代遺跡などのページを設置する際に、ついでに番号を整理することもあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:113/628 《前のページ | 次のページ》
/628