teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/628 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ミニワゴン3態

 投稿者:てって博士  投稿日:2016年 4月 3日(日)23時21分50秒
  通報
  前輪パーツを分解したパーツで連結、こちらでも確認しました。
やはり操縦席が前に傾きますね。
ただ、シャフト受けから大シャフトを抜いて使うものだと思っていましたが、抜かなくてもいいんですね。
しかしなんでこんな不自然な組み立てだったのでしょうか。
垂直と水平に3つの翼を持つ点では後期説明書に載っている形態と同じですが、
普通は後期の方で作るものだと思います。
初期もたぶん撮影前に一度後期型で組んでいたのでしょうが、
翼とフロントをつなぐ丸いパーツとして翼うけではなく
エンジンを使ってしまったのが全ての歪みの原因で、
そのままそれっぽいシルエットを出そうと無理して作ったのが初期のミニワゴンだったのではないでしょうか。
新タワー基地の1形態にもミニワゴンと同じく局地戦に活躍する小型戦闘車は存在し、
ジャイロを使っているためにかなり様子が変わっています。
戦闘車なので武装は必要ですが、ミサイルを装備しているのは新タワー基地のものだけです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:82/628 《前のページ | 次のページ》
/628