teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

水晶体複製

 投稿者:てって博士  投稿日:2016年 7月30日(土)04時36分39秒
  通報
  ワンダーフェスティバル2016[夏]の開場にて、
K-1さんに預けた水晶体の複製状況を見せてもらいました。
左がαH7研究所製のオリジナル、中央と右が複製品です。
気泡は気になりませんし、型の分割線や注型口跡も、この程度なら簡単に処理できそうです。
中央は行けるんじゃないでしょうか。
右は透明度の高い材料を使ったら変色してしまったとのこと。
黄色いのもそれなりに美しいんですけどね。
厚さ5cmというサイズでは発熱の問題が避けられないようです。
アクロイヤーが出てくる情景用になら使えそうな、
半分溶けたような水晶体がいくつもできちゃったりして、かなり苦労しているご様子でした。
それでも「ほしい!」っていう声が多ければ、さらに工夫して複製技術を確立しようとする励みになるのでは?
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/613 《前のページ | 次のページ》
/613