teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/624 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ちょっとミクロマン関係から外れていますけど・・・

 投稿者:変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン  投稿日:2017年 4月 1日(土)15時48分11秒
  通報 編集済
  てって博士さん、初めまして。そして21世紀鉄仮面さん、お久しぶりです・・・。
私は主に「変身サイボーグ」関係をメインに、「ウルトラ兄弟」を始とした巨大ヒーロー物を集めています。我家には「変身サイボーグ」版ウルトラ7人兄弟がいる事もあるからですけど。「サイボーグ」に「ウルトラ兄弟」を絡めたストーリーを作るのも楽しいです・・・。只、「変身サイボーグ」絡みと言う訳でもないのですが「ミクロマン関係」も「ロボットマン3号」を始め、「マシーンZ」や「パンチロボ」、そして彼等の敵ロボットである「ジャイアント&メカ」コンビのアクロイヤーロボットや「アーデンロボ」、更には「デスキング」も「キングワルダー」や、「バルタン」や「ガッツ」を始としたウルトラ兄弟達の強敵宇宙人達と一緒に行動する事もあります。
只、此方の掲示板に載っていた、暗黒相殺剣さんに紹介されていた「はっぴーベル」さん製「マシーンZ」を欲しいと思いながらも諸事情で幕張に行けない事もあり、泣く泣く諦めた事もありますが・・・(吉祥寺のお店に同じ「マシーンZ」が展示されていましたが販売品ではありませんでした・・・(涙))。
話は変り我家の「ロボットマン3号」ですが実は昔、「ワンフェス」が「ビックサイト」で開催されていた頃、「アウトローファクトリー」さんのブースで発売されていた「ロボットマン・可動パーツ」を使っています。それと「ブレストガード」は「ロボットマン」の腕の可動範囲を広げる為に同じ色の画用紙をオリジナルから型取りして、それを2枚重ねにして張合せ、そこから何回か手直しして「パワードーム」に接続しました。完全とはいきませんけど説明書に写っているアクションは可能です。最後の「セブン」ですが、実はこれも昔、「ワンフェス」の姉妹イベントの「トイフェス」で21世紀鉄仮面さんのブースでスーツを購入させて貰いました。スーツの単品で少し切れている個所もありましたけど可能な範囲で修繕をして、どうにか画像の所まで動かせる様になりました。その後も鉄仮面さんのブースで幾つか買わせて貰いました。因みに「セブン」の中身は「オビツ」さんの透明フィギュアを使用しています。「サイボーグ1号」が貴重な人員と言う事もありますけど「1号」では再現の難しかったポーズも取れる様になりました。現在「ゾフィー」から「A」までの5兄弟は同じ素体を使っています・・・(因みに「タロウ」と「レオ」は人間版「アンドロイドA」が変身しています・・・)。「トイフェス」が無くなり鉄仮面さんに会えなくなって寂しいですけど、もし可能なら1度だけで構いませんから「スーフェス」に御姿を見せて頂ければ…と、思います・・・。
話が長くなってしまって本当に御免なさいですけど、私もαH7学会を時々ながらも訪問させて貰っています。研究室を拝見させて頂いていますが、「アクロイヤー」も「ワルダー」だけではなく、色々な侵略組織とも結託している印象を感じます・・・。また機会を作って博士の学会を訪問させて頂けたら…と思います・・・。
それでは・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/624 《前のページ | 次のページ》
/624