teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/631 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仮説、新設定

 投稿者:てって博士  投稿日:2017年 4月15日(土)09時12分35秒
  通報
  ダーウィンの進化論は、ご承知のように自然選択説に則っていて、
元々多様な形質がある中で環境に適応できない者が淘汰されるというのが趣旨の仮説ですね。
しかし、どうして多様性が生じるのかについては、突然変異説と、
さらに詳しい遺伝子の働きを説明する分子生物学を必要としています。
その辺りに納得しない人が多いため、何か「大いなるもの」が関与する余地があるようです。
それが神かサタンかは分かりませんが。
トム・リポートには、タカラや森藤先生のストーリーにも出てこない新設定が登場し、
トム自身も驚いていますね。
後で全て辻褄が合うことになるようなので、それはそれでいいと思います。
ただし、公式設定や科学、歴史的事実以外のことを新たに設けるのには慎重でいたいです。
その点で、αH線が7つに分離するなどと書いたことは、
かっこよさのためだけに私が恐る恐る書いたもので、
いつでも批判にさらされる覚悟が要りました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/631 《前のページ | 次のページ》
/631