teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


親が沼津市民です。

 投稿者:さすらい刑事メール  投稿日:2006年10月25日(水)18時42分51秒
   初めまして。自宅でのインターネット環境が整いましたので、投稿します。静岡支部のホームページに投稿したのは、母が、3年前に大阪府枚方市から静岡県沼津市へ引っ越しし、静岡県にも愛着が湧いたためです。引っ越した理由は話すと長いのですが・・・。三島停車のひかりが2時間に1本しかなく、京都駅での接続も約30分~50分待ちのため、自宅から新しい実家まで約5時間半かかるため、なかなか帰省できません。
 前回帰省したとき、沼津フリーきっぷを使って、「旅行貯金」をしてきました。沼津市内の全路線がフリー範囲ではないので、行けるところは限られていましたが、意地で沼津西郵便局にも足を記しました。「タウンページ」を見ると、地図上にない局もあり、また出かけてみようと思います。これからもよろしくお願いします。
 
 

浜名湖花博閉幕

 投稿者:関取太郎平  投稿日:2004年10月18日(月)12時55分37秒
   11日を以って浜名湖花博が閉幕されました。期間中走っていた舞阪駅北口発浜名湖花博会場行バス等、期間限定のバスはすべて終了しました。
 やっととびうお大橋が空いてくれる・・・・。
 

浜名湖花博開幕

 投稿者:関取太郎平  投稿日:2004年 4月 8日(木)07時33分19秒
   本日より浜名湖花博が開催されます。期間中は舞阪駅北口発浜名湖花博会場行バス等、期間限定のバスも運行されますので、是非どうぞ。
 バスに興味ない方は、新装なった舞阪駅を見に来るだけでも良いかと・・・・。
 

謹賀新年

 投稿者:西焼津の住人(管理人)  投稿日:2004年 1月 1日(木)05時43分12秒
  あけましておめでとうございます。今年もTTTT静岡支部ホームページをよろしくお願いします。
今年の鉄道「乗り初め」は明日。妻と2人で東京方面に初詣と年始回りに行ってきます。
 

娘への教育方針

 投稿者:関取太郎平  投稿日:2003年11月24日(月)13時15分28秒
   先日ピューロランドの帰りにわざわざ無理言って交通博物館へ親子で行ってきました。妻は鉄道に殆ど興味なく休憩所で寝ておりましたが、娘は模型鉄道パノラマに、電車シュミレータに、リニアモーターカー模型に、そして映画にといろいろ興味を持って接してくれ、「1時間で出る」との妻の言葉を無視して3時間程滞在しました。
 「また行こうね」の興奮する娘の声に父は「他の博物館にもいっぱい行こうね!」といい、それを聞いていた妻は「2人で行け!その間にエステにでもいっとる」とのたまわりました(笑)。
 

大井川鉄道

 投稿者:わたい  投稿日:2003年11月15日(土)15時26分19秒
  http://www.d1.dion.ne.jp/~ma_kawai/

大井川鉄道に相当な愛着を持っておられる方のweb site。
人物写真が特にお勧めです。
私も定期的に訪れています。
こんな民鉄が静岡にあるなんて静岡県民として誇り高く思ってしまうこと間違いなし?

p.s.
来週は700系のぞみと彗星のソロ。
12月にはワシントンのスミソニアン航空宇宙博物館とダレス空港の脇にできる航空博物館を開業初日に見学の予定です。楽しみ!
 

日帰り沖縄

 投稿者:KUTAMUKI  投稿日:2003年11月15日(土)07時06分52秒
  バースデー割引が取れたので、以前から一度やってみたいと思っていたJALの新千歳-那覇直行便利用の日帰りを実行しました。往路939は修学旅行生もいてほぼ満席。938は多少の空席がありました。飛行機は名古屋-新千歳-那覇-新千歳-名古屋と飛んでいると聞いていましたが、939は那覇着後関西へ。938は福岡から来た機材が充てられていました。ただ乗っているだけでしたが、疲れました。  

遅くなりました

 投稿者:EF66  投稿日:2003年11月 1日(土)15時08分31秒
   ここでははじめまして、です。

 ようやく冬眠から覚めまして、本日当方のHPとリンクさせて頂きました。
 
 

(無題)

 投稿者:KUTAMUKI  投稿日:2003年10月30日(木)06時20分37秒
  11月1日から運行を開始するようです。
http://www.fujikyu.co.jp/bus/highway/narita/time.html
 

空港といえば

 投稿者:下地島帰りの某サークル代表メール  投稿日:2003年10月17日(金)20時49分55秒
  なんか「神戸空港を活性化させるために、伊丹空港をコミューター空港にする」という
話が一部から出ているらしいですが、、、非常に無駄かつ無益な話ですね。
同じことなら横田基地や百里基地の民間共用化の方が、対費用効果から考えると断然
優れているような気がします。

能登空港も、航空学校が訓練に使う方が多い程度で、ちょっと怪しいところですが、
それを言うと下地島空港の存在異議がなくなるのでやめときます(^_^;)。

http://www.luv-lines.com/omnibus/

 

レンタル掲示板
/4