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デビル&巌竜

 投稿者:四海  投稿日:2012年10月 2日(火)21時52分6秒
  鬼鐘楼C~鬼八門チェンジ~神風キック~馬頭螺旋12~RP~飛倉
できたぜ。今までに比べるとど安定。しかもダメもなかなか。
5割ちょい行ける。

最風~陣幕2発~もろもろB~羅刹門弐~ちゃんこスピンが無理…
羅刹門が「壱」になったり、ちゃんこスピンができなかったり。
しかも微妙にちゃんこが届かね。

悲しいが繋ぎの羅刹門弐をビームで妥協する方向で。
ビーム後はちゃんこスピン+おかわりや勇魚打ちもいけるべ。
それはまた今度試してみる。
 
 

コンビ組み合わせ

 投稿者:四海  投稿日:2012年10月 1日(月)21時56分43秒
  カズヤ&デビルは操作が疲れる組み合わせだし仲が悪くレイジが遅いので
タッグ替えをしようかな。カズヤ&キング。そしてデビル&巌竜だとどうだろう。

鬼鐘楼カウンターからのアサルトはパートナーカズヤ用だったから
そのを巌竜用にアレンジせねば。
 

一瞬横が難しい

 投稿者:四海  投稿日:2012年 9月21日(金)21時47分19秒
  ↓のコンボ
「陣幕~陣幕~勇魚打ち」の技の間に一瞬横移動をして立ち状態に戻すのが難しい。
距離感も難しい。まあそのぶん自在に活用できるようになれば強いだろうなあ。
 

試してみたいコンボ

 投稿者:四海  投稿日:2012年 9月18日(火)22時20分30秒
  どうも仕事中にキング&巌竜のコンボを考えて集中できなかった。

巌竜突き上げ張り手~陣幕~陣幕~勇魚~壁~閻魔張り手(B)~キング繋~太鼓〆

これが安定できるなら壁ステージはこれ一択でいいのではないか。
さらに、どうにもおいしくなかった巌竜の突き上げ張り手が活き返る。
チェンジはできないけど当てやすい技だからね。
練習が楽しみ。
 

対マドク

 投稿者:四海  投稿日:2012年 9月 6日(木)22時15分54秒
  マードックのシットブレイク(しゃがんで3RK)ヒットされるとめんどい展開。
そうならないようにガードしたい。でもくらっちゃったら・・・

投げ抜け用意の下中ファジーガードかなあ。(そんな器用なことができるのなら)
ヘルスタッブ(立ち途中LP)が一番嫌な展開のようだ。発生11のガード-7。
たまには暴れも入れて。うまく中段ガードしたら離脱がベター?
 

デジカメで撮影

 投稿者:四海  投稿日:2012年 9月 3日(月)21時32分45秒
  ①スカ確を入れてない ②上段スカシ後 ③受け身とりすぎ ④置き技、暴れ対応 ⑤コンボミス ⑥安い確反
対戦しているときは熱くなっているので、自分の反省点などごく一部しか気がつきません。
そこで映像を撮って後で見ることができれば、客観的にいろんなことが目に入ってくるのではないかと試してみた。

自分や相手の動きがようく見えた。そこで気がついた点を出してみると、はじめの①~⑥のようになったわけ。
一番できてないのは①のスカ確。目の前で相手の技がスカってるのにぼっ立ち・・・「安くてもいいから技入れろよ!」とイライラしながら見ていた。
②は、せっかく相手の上段技をしゃがんだにもかかわらず、訳のわからない技を入れている。
使用キャラごとに一度使用する技を確認したほうがよい。「このキャラのときは○○!」みたいに。
 

そのためには

 投稿者:四海  投稿日:2012年 8月28日(火)00時59分15秒
  ボディスマ狙いが読まれてきて、リーチのある中段技を振られるようになってきてからが課題。
それからずっと相手(うずら)ペースだったよ。

対処方法としては・・・
『下段や投げに狙いを変える』という発想が最初にうかんだけど、キングにおいしい下段ないよね。
というかその前に相手の中段が飛んでくるし・・・
『ガードして確反を狙う』かな? 確反がないかも・・・
『横移動でかわす』か? 横に強いかも・・・
なにがいいか・・・
もしかして!『スカして確定を入れる』が一番では!
むむ、その方向で。

けっこう暴れのライトゥーが刺さった。反省・・・
確反は少々頑張った。
 

確反が入れられない

 投稿者:四海  投稿日:2012年 8月26日(日)20時08分57秒
  長いこと三島系を中心に使ってきたから、キングを使っていて確反がとっさに出ないのです。
ラウワンでどこでもライトゥーを撃ってくる暴れなアマキンと対戦したけど、確反が出せません。
あきらめて、抜けられないことをいいことに投げてばかりいました。酷い暴れっぷりの高校生くらいの子。がんばれ。

ライトゥー(-12)にはスプリントフック~クロスアッパー(4LP,RP)で。

壁コンをちゃんと覚えよう。
 

キング&ガンリュウ

 投稿者:四海  投稿日:2012年 8月25日(土)00時17分45秒
  今のところディフェンシブなコンビ。
良い攻め手が見つけられず、無理に攻めようと前に出たところをうまくあしらわれる感じ。
と書いたが、どうやらキング&巌竜はそれぞれ前衛&後衛に適しているらしい情報が目に入った。悪くない組み合わせな気がしてきた。

ガンリュウ立ち途中RP(チェンジ)~キング三沢二発~LP~アメジャブヘッド(チェンジ)~ガンリュウ勇魚打ち~キング空シャ

「勇魚打ち」だとオーガ以外の普通キャラにも入るぽい。10発、気持ちよえ。

キングボディスマ(チェンジ)~ガンリュウ陣幕二発~もろもろ(チェンジ)~キング三沢三発出し切り(叩きつけ)~ガンリュウ追撃

「ガンリュウ追撃」のところに入った技、()内はダメージ数:雷張り手(20)、もろ手ハンマー(19)、ぶちかまし(28)
入らなかった技:メガトン突っ張り(45)
試したい技:神風キック(32)、大砲ストライク(35)、ヒッププレス~下段払い(34)、四股クエイク(35)
入ったら夢:ダイナマイト関取キック(50)
 

TAG2

 投稿者:四海  投稿日:2012年 8月23日(木)22時12分34秒
  最近、キングとガンリュウの組み合わせで練習してるけど、わりとよさ気。
ガンリュウ立ち途中RP~キング三沢2発~LP~アメジャブヘッド~ガンリュウ鉄砲乱打~空シャ
というのがオーガに入った。気持ちよえ。
たぶんオーガだから入ったんだと思う。鉄砲を勇魚打ちに変えても入る気がする。

壁TAまだできない。
 

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