新着順:21/4422 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日も夜勤ですが

 投稿者:momo  投稿日:2020年 2月 8日(土)17時17分10秒
  通報
  貴子さん、リスナーズの皆様、こんにちは。
今回の貴ちゃんナイト、12月半ば位から、仕事の勤務的に行けるか雲行きが怪しくなり、木曜日位までは「何かの拍子に行けるようになったりしないかなー」などと、意味不明な脳内願望を抱いたりしましたが、お留守番参加となりました。
カフェもライブも打ち上げも、貴重な得難い時間なのに行けないなんて…。
とはいえ、早くもソワソワし始めて、魂は東京に向かっております。
参加される方、お留守番参加される方の前夜祭の様子や後夜祭を楽しみながら、次の貴ちゃんナイトは行けるといいなとか気の早い事を思いながら、今夜も8時から仕事行ってきます(気もそぞろ説濃厚)。
体調崩されている方も、疲れがたまっているなって方も、回復されて元気に毎日を送れますように。
貴子さん、今年も貴ちゃんナイトの開催、ありがとうございます。

この時点で既に長いので、上の文面で終わったと思って頂ければと思います。
読まなくても支障のないこと、つらっと書きます。
2019年のライブ初めが貴ちゃんナイトで、その次が、金沢の音楽イベント、ライブ納めは12/30日、幕張メッセcountdownjapanでした。
夜勤から昼勤に戻るのをスルーしてライブに行くのを諦めてしまった春、ミュージックスクエアを、貴子さんの事を知るきっかけを、もっと言うと、2010年代の音楽生活を、貴子さんやリスナーズと会えるチャンスをくれた人との、永久の別れの夏…同じ時期に初めての1人暮らし開始、いつもライブ行っているアーティストさんの年またぎツアーが始まった秋、活動17年目にして初めて、自分の住んでいる市がツアーの日程に入っていたからソワソワしていたら、ボーカルさんが体調不良で延期になったり(振替公演行く気満々)、繁忙期で泣く泣く焼津公演に行くのを諦めたりした冬(初焼津公演で、デビュー曲の♪焼津の海♪の歌詞を現地で聞く、が実現できずで、リベンジしたい)。
2020年、初めて1人の年末年始、2019年末に叔父が仕事中に左手と左足を骨折したり(年始に入院したけれど今は退院、通院しつつ2月の終わりには治る予定)…。
何だか色々あった1年でした、20年前に祖父をなくし、引っ越しをして…って時振りにバタバタしていたなって感じで、そろそろ落ち着きたいとです。
そんな中、やって来ました先週の土曜日の事。
翌日(2月2日・日)の岡山シンフォニーホール 大ホール公演(SUKIMASWITCH TOUR 2019-2020 POPMAN'S CARNIVAL vol.2)の為、既に発券していたチケットを、何の気なしに見返してみて…R列だと思っていたら、R側の1列目だということに気づいてしまい。
その後5度位チケットを見て確認したけれど、やっぱり間違いじゃない…。
同じツアーも(去年10月の群馬初日と、今年1月に金沢と福岡に行った)、去年までのツアーも、たまに近い席もあったけれど、初めてライブを見に行った2007年末から数えて10年以上、最前列になった事はなく、初めての経験でした。
こんな近い席は私には無理だ心臓がもたない、誰か別の席の人に交換して貰いたい、とか思ったけれど、そんな事したら絶対後悔すると踏みとどまり。
でもやっぱり信じらなくて係員のおにいさんに連れて行ってもらって。
全ての最前列の中で個人的に1番緊張する、鍵盤さんの目の前の席。
私はマイペースで、そんなにノリのよい客ではないので場違い感もあったけれど、泣いたり笑ったり歓声を上げたり、ドラムさん、この曲こんなに笑顔で叩いているんだなーとか、キーボードさん、この曲口ずさみながら演奏しているんだなーとか、ボーカルさん、この曲こんなにステージのキワまで出て歌っているのねーとか、鍵盤さんの弾く好きなフレーズを目で追ったり耳で追ったり、アンコール前終盤には、生まれて初めて、ボーカルさんの手に一瞬触れたり、アンコールの最後の曲、2人とバンドメンバーさんと、その場で話し合って今決めたのねとか、他にも書ききれない位、ステージの上の皆さんの様子とか、その席でしか見えない景色が色々みられた時間でした。
次は名古屋のライブに行きます、ちゃんと昼勤に戻って定時に帰って、楽しみたいと思います。
…こんな事かいて良かったのかな、と思っています、もし読まれた方で、こんな内容どうなの?と思われた方は、指摘して頂けたら消したりとかしようと思います。
世話の焼ける人間ですみません。

こんな風に書いている間にも、下北沢で事件…じゃなくて奇跡が起きているんだなあ…。
楽しい1日になりますように。
 
》記事一覧表示

新着順:21/4422 《前のページ | 次のページ》
/4422