teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

サイボーグとの合体

 投稿者:てって博士  投稿日:2022年 5月 5日(木)07時51分7秒
  通報
  昔のパンフには、超人、ジャガー、1号の、ドリル戦車との合体写真が載っています。
これらを再現するため、21世紀鉄仮面さんにサイボーグコレクションを研究所まで持ってきてもらいました。
ジャガーは内部メカがゴールドのものを使用。
ジョイントAを白キャストで複製した物を介して、シール付きのボビーとブルドーザーペーパークラフトのパーツを取り付けます。
ドリル戦車のパーツは尻尾の穴に取り付けます。
できた写真はペーパークラフトの遊び方説明書に載せます。
ここでは説明書に載せない当時品だけで組み立てた写真を紹介します。
また、ロボットマン旧説明書の「サイボーグジャガーを走らす」を再現してみました。
やってみると重くてなかなか走らないため、ゼンマイエンジンはコスモ・カーの強力タイプを使いました。
ペーパークラフト説明書に載せない代わりにここで紹介します。
1号とドリル戦車の合体は、内部メカがブルーのものが昔のパンフに載っています。
21世紀鉄仮面さんの貴重なコレクションとペーパークラフトで再現した写真をここで紹介します。
写真の出来映えで迷った末、遊び方説明書に載せる写真は、復刻版1号シルバーを使って以前撮った写真を使うことにしました。
その他、コレクション談義をしていろいろな発見がありました。
関東ではミクロマン読書会などで盛り上がっていますが、地方でも独特の活動ができるという好例だと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083